« 最後の紅葉? | トップページ | 今夜はやめとこう »

恥の上塗り

何とか携帯を安くする方法はないかと考えていて、Docomoにも行ってきたが、お金をかける気はありませんと言ったにもかかわらず新しいiPhone 6sの32GBを薦められた。しかし、画像や電話番号を移すのは自分でするんだそうです!そんなことやってもらえないならわざわざショップに行く意味がない。

それに日本ではiPhone 6 のラインは製造停止するというでしょ、7か8に買い換えようと思ったが、月々の支払いが高い!あと1年待てば、通信費がかなり安くなるはずなのに。

《菅官房長官、頑張って下さい!》

まあ自分でよく読んでみようと、ソフトバンクのサイトで自分の契約を調べ、減らせるものを減らした。それで遂に契約内容変更を自分でしたのですが、それが画面で確認できなくて、とうとうカスタマーサービスに電話したら、ちゃんと変更になってますよって。

今はカスタマーサービスに電話しても、チャットで会話するのですよ。名前は出てくるけど、AIかと思った。ははは

スマートフォンの契約は難しい、難しいと聞いていたので(年寄りには特に)、「ネットで自分で出来た。やれば出来る!」・・・と自慢のメッセージを娘に送った。

・・・がっ、娘のつもりが、ナントのっくさんに送ってしまった。(爆)

いやーだー。

のっくさんとはLINEとメッセンジャーで繋がっていたのだけど、LINEは使い方がわからないままアカウントを削除してしまった。(笑)

ということで、のっくさんはどうもご旅行中のようですが、見てもらったマークがついていて、ほんと恥ずかしい。

話は飛びますが、郵政というのは民間会社になったのでしょ?

郵貯に口座を持ってないと、ほかの銀行に送金(振込)できないのだそうだ。

先日は郵便局の少額小切手を換金するのに(800円かそこら)、自分の銀行に行ってわたしの口座に入れておいてくれと言ったけど、しのごのと面倒な課程が要り、じゃあ後日郵便局に行きますからいいですと言ったが、この不便さはどういうことか。

その場で現金に換えてくれと頼んだのではない、口座に入れてくれと頼んだのに、郵便局が保証した小切手を受け取れないの?

小切手というのは、小切手を切った当人に十分な残高がない場合、後日突き返せるように、口座に入れるのですよ。そうすると受け付けた銀行は損をしない。

両方金融機関なのに、こういう不便なことではいまどき国際競争についていけませんぞ。

九品仏浄真寺の三十五観音。ずらっと並んだ背が低い石像。古くてかなり損傷していた。

1a01d1a803984d90803d9f7b3946d64e


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

« 最後の紅葉? | トップページ | 今夜はやめとこう »

雑感」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ