« 「どんなルール違反にむっとするか?」 | トップページ | こんな浅草 »

路線変更しなくちゃ

東急ゴルフパークに行ったときの記事を読んで、呆れてしまった。以前行ったとき云々の箇所で、カッコして2年前ぐらいかと書いたが、今の車を自分で運転して行ったから今年の初めに決まっている!

ぎゃーーっ、記憶が・・。

日本とロスと交互に暮らすと、今回帰国する前に日本にいたときは1年前のような気がするのです。(この歳になって)こういう生活をすると、しばしば頭の切り替えがパッパッとできなくて、先日カーラジオから澄んだ男性の歌声が流れてきて、えーっとこれ誰だっけ、知ってたはずだが、とアメリカの歌手を一生懸命思い出そうとして、突然、それは小椋佳さんってことに気がついた。(爆)

彼も井上陽水も、わたしよりちょっと年上と思うが、彼らが出てきたときから聴いている。上の娘が赤ちゃんの頃だった。長い年月好きだったのに、ライブで聴いたことがないまま終わった。日本の歌手で唯一真剣に好きだった人達だ。

日本語で話しかけられてるのに英語で返事したりは、いまだにたまにある。一瞬だと相手は気がつかないから、バーサンの発音が明瞭じゃないぐらいに取られておしまいだと思う。

ゴルフクラブでどれをどっちで持っていたか混同するのもしょっちゅうだ。日本に持っているクラブは、比較的最近買ったものが多いから、持っているのさえ忘れているクラブも多い。

河川敷東急ゴルフパークに初めて行ったときだったか、あるいは川崎国際回ったときだったか、バンカーショット用に買ったレディースのサンドウェッジしか持っていかず、仕方なし、それでチップも打った。意外とチップショットでも打てることに驚いた。

わたしは、長年サンドウェッジとギャップウェッジは男物でスチールシャフトを使ってきた。なぜかというと、カーボンシャフトで軽いと手首をこねくるからだ。

ミズノのMPウェッジ。ところが最近、サンドウェッジが打てなくなった。練習量が少ない、日本では芝からチップの練習する機会がない・・それもあるだろうが、最近、わたしには無理なスペックになってきたのではと考えた。

それで、今日は練習場でバンカー用、Lynxのサンドウェッジでチップを打ってきました。


Dbe3504701814c47b810b8e05abce55b


いくらも使ってないのに、傷だらけだ。これでも拭いてから撮ったのです。刻印に気がついた。USA TOUR, LASER MILLED とあるがどういう意味かしら?


31bd325eac354f31ad54c81631e36fe4


東急の練習場が閉鎖しているので、この鄙びた練習場に通っているが、ボールが自動で出てこないのは喜ばしい。あれはリズムが狂うというか、打つペースが早くなっていけない。

A686e22325724334a0298d27d6e76071

体力、筋力、柔軟性も、毎年落ちていくのだから、ゴルフクラブの路線も変えなくちゃと思った。

よくブログで練習場が主催するコンペに参加したことを書く人があるが、この練習場にも貼り紙があった。川崎国際で(この練習場から5分だろう)、グリーンフィーはキャディー無しの平日料金、コンペ参加費が3000円だった。32人募集。

開催日が11月末。そんな先の天候はどうなるかわからないから、聞いてみなかった。あんなに傾斜がきついコースを、なおさら雨で回りたくない。好天ってわかっていたら参加するんだけど。

500円コインで75球打って、終わったら腰が痛くてびっこを引く。洗車に行って、車から降り、アイタタタと歩く。これじゃあ、ダメだわね。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


« 「どんなルール違反にむっとするか?」 | トップページ | こんな浅草 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「どんなルール違反にむっとするか?」 | トップページ | こんな浅草 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ