« 二世プレーヤー | トップページ | 世界にはこういう人達もいる »

むっとする

ここ10日ぐらいで、3箇所も蚊に食われてむっとする。夏はロスにいたので、一度も食われなかったのに。

一度めは新百合ヶ丘駅のバス停に座っていて!ちなみに、バス専用のロータリーになっているが、排気ガスと葉っぱや粉塵が舞い上がり、空気が悪いことはなはだしい。わたしはすぐ咳が出だす。2度めは、駅周辺で買い物をして歩いて帰る途中、左手親指のつけ根!昨日は自宅で機械式ガレージを出しているとき、右二の腕の内側。10月ですよ、10月。

この前の日曜日は32度で、この気温になると室内で冷房かけっぱなしなので暑いとも感じなかったが、昨日今日は26度、外出したから暑かったー。昨日は着物の虫干しをしたが、室内に着物をつるしたものの、屋外の湿度が下がらないので窓もあけられない。冷房の風による虫干しになった。(笑)

さらにむっとすることがある。先週いつも行く東急の練習場がネットが破れたとクローズで、二人に一人は喫煙している狭くて小さな練習場へ行ったが、なんと、東急の練習場は打席まで損傷し、当分開けないだろうという話。ウェブサイトのトップページにようやくクローズの知らせがアップされた。

0a4202a32361491dbfc1cb0ccb3161dc


帰国してからまだ2回しか練習に行っておらず、その前、ロスにいる間も忙しくて長いこと球も打ってなかったから、こんな練習量じゃあコースに出られない。日本はゴルフ代が高いから、100切る見込みもないのに行ってもお金の無駄遣い。

そうこうするうち冬になりそうじゃないか。ほんと、むっとする。

一つ、ポジティブなことがあった。今日初めて自分で運転して、多摩市に行った。いや、そんなに運転が下手なつもりはないが(上手くもない、全然・・)、レギュラーベースでは日本で30年運転していなかったので、日本の道、運転の仕方に慣れなくて。おまけに新車で右ハンドル(笑)、最初の3ヶ月はこわごわ、そろりそろり運転していたが、今回ロスから日本に戻ってから随分慣れてきた。

東京西部、神奈川東部の東急線も小田急線も東西に走るが、東急線添いから小田急側の町に北へ車で行くのは、下道がくにゃくにゃしており、片道1車線の箇所も多いので、距離の割に時間がかかる。うちから多摩市までで最低45分かかるが、混むと1時間半かかる。たった18kmなのにアホらし。

往復とも、1、2箇所で道を間違えたが、その度GoogleMapで修正して、無事到着した。私見では、GoogleMapの音声ディレクションが一番当てになる。聞き方のコツを覚えると、というか、コンピューターの指示の癖を覚えると、やりやすいですね。(そんなこと当たり前だ、と思うかもしれませんが、わたしはロスで初めてのコースに行って迷ったとき以外使ったことがない。)

これで府中CCに一人で行けることが分かった。って、誘ってもらわないとどもならん。

なーんかゴルフ熱が冷めてしまって(そりゃこれだけ下手ならね、いつまでも熱いほうがどうかしてる)、タイガーが復活したのが唯一の楽しみ。早く来年にならんかな・・。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


« 二世プレーヤー | トップページ | 世界にはこういう人達もいる »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 二世プレーヤー | トップページ | 世界にはこういう人達もいる »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ