« 始まり、始まりーーー | トップページ | これぞUSオープン!シネコックヒルズ初日 »

シネコックヒルズ火曜日

日本ではもう秋までラウンドする気がないが、出来るだけ練習は間をあけずにやろうと昨日行ったら蒸し暑くて30分余で退散。帰宅して頭を氷に冷やした。(笑)今日は夜行こうと思う。

ツィッターを追っかけていると、かなりいろいろ出てくる。今は出場プレーヤー達も画像や動画をどんどんアップする。キャディーまでコースの様子をアップする。日本ゴルフ界もほんと考えたほうがいいと思う。(日本のゴルフツァーではもう手遅れと思うが・・)

ファンはこの臨場感を味わいたいわけでしょ。現地観戦に行けない人も、コースを見て、プレーヤーの練習ラウンドの様子を見て、テレビ中継以外のコースを味わう。

USGAは火曜日の練習ラウンドの風景をライブストリームで流した。現地スタジオにしてゲストの話などを入れるから、ラウンドの中継ばかりではないが、たとえば、複数の場所からチップを打っている、いろいろなラインや距離のパットしているのを見るのは興味深い。

わたしは気がつくのが遅れ、タイガーの練習ラウンド最後の2、3ホールから見た。以下、ツイッターで拾った画像やビデオです。なおリプレーも見られる。

渋滞。これはコースに向かうメディアの人が撮った画像。メディアメンバーや出場プレーヤーが宿舎からコースへ行く渋滞を嘆いている。メディア用のホテルを朝5時半に出て2時間半かかったという人もいた。シネコックヒルズは偉大なコースだが、全米オープンはこのコースで開催するには大きくなり過ぎたのではないかと言っている。

タイガーが自分のヨットを宿泊に使う意味がわかった。(笑) コースから25分のところに停泊しているそうだ。



2004年、シネコックヒルズでのタイガー。ゴルフウェアの変わりようからも14年の重みを感じる。(笑)

タイガー、火曜日朝の練習ラウンドはダスティン・ジョンソンとブライソン・デシャンボーと。右側、白シャツで後ろ手の男性はブッチ・ハーモン。交通渋滞ゆえだろう、タイガーの練習ラウンドは朝のうち人が少なかった。ついて歩いたメディアの一人によると、タイガーとダスティン・ジョンソンはトランプ大統領とキム委員長の会談の話をしていて、その内容が聞こえてきたそうだ。レポーターはポジティブな驚きだったようす。聞きたかった!

タイガー、同6番のティーショット。タイガーは9番ホールで上がったようで、1時間余してから記者会見。

何番グリーンだったか、タイガーがあちこちの地点からパットをする間、ブッチ・ハーマンはタイガーについて歩いてずっと話しかけていた。この組についていたのはもちろんハーマンはダスティン・ジョンソンのスイングコーチだからである。実際はほとんどの時ハーモンの息子がコーチをしていると思うが。

ハーマンがタイガーにパットのアドバイスをしてくれないものかと思ったが(笑)、そんな雰囲気ではなかった。

タイガー、火曜日2回目の練習ラウンド。トワイライト、スティーブ・ストリッカーとバック9を回った。見物人もいなくて静かな練習ラウンドだったそうだ。ストリッカーがタイガーのパットを見てくれたかしらん?(笑)

松山、ドライバーをキャラウェイに変える・・戻す。練習ラウンドの様子も日本のゴルフサイトの画像しか出てこない。

日曜日と月曜日18ホールずつ回ったそうだ。一緒に回った秋吉翔太は松山の「ショートゲームが上手かったです」と言ったそうだ。上手くないと酷い目に遭うと思われる。(笑)

松山のゴルフにひったりのコースだと思うが、調子はどうなんだろう。


0446e8f20d834e62b56789f7f2e9ee76


ゴルフネットワークでは今夜練習ラウンドのライブ中継をやる。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

« 始まり、始まりーーー | トップページ | これぞUSオープン!シネコックヒルズ初日 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 始まり、始まりーーー | トップページ | これぞUSオープン!シネコックヒルズ初日 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ