« メモリアルトーナメント2ラウンド終了 | トップページ | メモリアルトーナメント終了 »

メモリアルトーナメント最終日ティータイム変更

ゴルフを見るために2回に分けて睡眠を取ったら目が覚めたとき月曜日だと錯覚した。最初に頭に浮かんだのが、「あ、ゴミを出し損ねた! 」 日本は分別ゴミの出し方が細かく、ゴミ出しで自分のスケジュールが決まる。(笑)

メモリアルトーナメント開催の地域は午後から雷雨が予想されるので、3サム、1番と10番両方のティースタートとし、ティータイムも早い時間に変更になった。しかし今チェックしたところ、午前11時にすでに雷雨マークが出ている。

主なプレーヤーのティータイム。

9:00 松山、ローリー・マックロイ、デビッド・リングマース

9:10 タイガー、ウィー・キム、JB・ホームズ

9:20 ジャスティン・ローズ、ジャッキーン・ニーマン(南米チリ出身の19歳)、BH・アン

9:30 ブライソン・デシャンボー、パトリック・カントレー、カイル・スタンレー

最終日ティータイム

これに合わせてテレビ中継局のCBSとライブネットストリームのPGATourLiveは、現地8:30amから中継開始することになった。テレビ中継のほうは、天候によるスタートに合わせて中継時間も変更するのは初めてと思う。こういう場合は、予定の放送時間に録画放送するのが常だったが、ゴルフファンには不評だった。今回の「快挙」は、我々がテレビ局に苦情を言ってきた成果と喜ぶファンも多い。苦情のメールを送った人が一人ならずいたと確信しています。(笑)

8:30amは日本時間の今夜9時半。松山のティータイム9:00は今夜10時ですが、日本でのテレビ中継はどうなるのか不明。番組表では夜9時(訂正→9時半)からヨーロッパツァーのイタリアン・オープンのライブ中継になっている。

ということでお知らせだけしておきます。

リーダーボード

3ラウンド目のタイガーを見たが、特に10番ホールまでは20代のタイガーのショットに劣らない内容で恐ろしいほどだった。バーディチャンスのパットを外し続けた。11フィート、8フィート、4フィート、12フィート、15フィート。

2ラウンド目よりは良いパットもあったが、ー11まで行ったところで最後に16番パー3で3パットボギー。最終ホールは、1メートルのパーパットを外して、実に後味が悪い終わり方になった。本人も相当落胆していた様子で、ラウンドのインタビューでもあれほど声に元気がないタイガーは初めてみた気がする。

松山は最初のホールからショットがぶれ、苦労していたが、なんとかアンダーを出した。彼はほんとに粘り強い。全米オープンを控えて、タイガーといい松山といい、ショットは仕上がってきていると思う。最終日どれだけ上れるか楽しみ。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

« メモリアルトーナメント2ラウンド終了 | トップページ | メモリアルトーナメント終了 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メモリアルトーナメント2ラウンド終了 | トップページ | メモリアルトーナメント終了 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ