« グリーンガードバンカー専用サンドウェッジ | トップページ | PGAツアーの思惑通りになった?WGCマッチプレー »

♩もうすぐはぁ〜るですねぇえ/腰痛

昔キャディーズという女性3人グループがいて、「春一番」という曲のこのフレーズが実に明るくてメロディーも頭に残るものだった。調べたら発売は1976年。70年代後半に次々にヒット曲を出したが、寝耳の水のタイミングで解散した。うちの娘達が小さい頃おもちゃのマイクを持って歌っていたのが、このキャンディーズやピンレディーにごく初期の松田聖子。

そんな歌知りませんがなという方に、こちら

もうすぐ春どころか、すっかり春で、駅前の通りに行くと毎日桜がどんどん開花して、大きく開いたのは花が重くて落ちそうに見える。

今こそゴルフシーズンだが、ここ数日腰痛が無視できないほどになってきて、整形外科に薬をもらいに行って、ロビーのソファーから立ち上がるとき、「アイタタタ」

ネットで推薦してあった、「おしりを鍛えると一生歩ける」(前田慶明著)という本を本屋で探した。中身をちょっと読んで、わたしがヨガでやっている運動と同じことが書いてあったので、ほかの本に手を伸ばす。「仙腸関節ストレッチ/首・肩・腰の激痛を根本から消す」(清水ろっかん著)が良さそうだったので買いました。

テレビを見ながら(トム・ハンクスの“キャプテン・フィリップ”・・おもしろかった。元になった実話のソマリア海賊事件が起きたときの報道を覚えている)、内容を読み、何回かやってみた。たぶん効果があると思う。

ゴルフの練習したとも思えないが、なぜか息子も腰痛で、今日は痛みに耐え難くブロック注射まで打ってもらったそうだ。彼も腰痛持ちで、昔成田空港に迎えて来てもらっていた頃、あそこまでの運転も辛いと言っていた。わたしの腰痛とはおそらく種類が違うと思うが、来週専門医に診てもらう予定。わたしの湿布薬を持っていってやった。

わたしの場合は明らかにゴルフの練習のしすぎ。それと座りすぎ。ゴルフ中継もネット中継とテレビ中継とで長時間になる。そのうえネット。人間座りすぎが一番悪い。今やPCで仕事する人は立って働くのが流行っているぐらいだ。

WGCマッチプレーは予選の3日間が終わり、各ブラケットから16人が決勝マッチに進出。テレビ中継はすでに始まっています。

そういうことで、腰痛のためしばらく更新は記事短め、頻度控えめにしようと思います。(笑)

来週はネットで知り合った女性達とゴルフをするので、なんとか調整しなくてはなりません。23、4度になる予報。このごろ日本は春も秋もすっとばし、まことに味気ない季節の移り変わりになったものです。

今日、駅前の通りの桜。

2628c6caeaa1474485ed3c43b4c88a50

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

« グリーンガードバンカー専用サンドウェッジ | トップページ | PGAツアーの思惑通りになった?WGCマッチプレー »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« グリーンガードバンカー専用サンドウェッジ | トップページ | PGAツアーの思惑通りになった?WGCマッチプレー »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ