« またしても道に迷ったショートコース行き | トップページ | 梅見 »

ぞーーーーーーーーーーーっ

今日、iPhoneでは21度になっていたがほんとかしら?車の気温計はずっと17.5度でした。

初めて自分(セルフ)でガソリンを入れた。(笑)ロスでは何十年も自分で入れていたが(店員が入れてくれるガソリンスタンドがまだ存在するのかどうか知らない・・近年見たことない)、日本では何でも初めてなので。

このガソリンスタンドに行ったのは、手洗い洗車のことを聞きたかったから。セルフのみのスタンドとは知らなかった。

そこから、ゴルフの練習場に行くときの話。この道路は東名高速川崎インターの出入り口がある。インターの2つ3つ手前にある信号、わたしは右折するため右折専用車線から交差点内に入っていた。信号が黄色に変わり、反対車線からトラックがスピードアップして直進してくる。これは普通の行動だと思うし、予測していたのでトラックが通りすぎるのを待っていた。

トラックがわたしの車の横を通り抜けるとき、信号は直進交通が赤に変わり、「緑の→」になった。

右折車オンリーの信号。

対向車線から左折のウィンカーを点滅している車が信号に近づいてきたが、向こうは赤なはずだから、わたしは右折を続ける。その車は停止線を過ぎても止まらない。かなり減速しているが、止まる様子がない。

運転していた女性は、目を見開き驚いた表情でわたしを見る。のろのろと走るが、まだ止まらない!

彼女はゆっくりだったので、わたしは中途半端に止まっては危ないと判断して右折した。右折したあとバックミラーで見ると、彼女はとろとろと左折した。

完全な信号無視だ。彼女の前のトラックが直進したので、まだ信号が青と思ったのか、あるいはぼんやりして信号を見ていなかったのか。

危ないじゃないの!どれだけとぼけてるんだと腹が立って、窓を開けて怒鳴ろうかと思ったが、怖がってか、ずっと30ヤードぐらい後ろを走っているのでやめた。あんまり空けているから横道からタクシーがわたしの後ろに入った。

顔を見て、わたしより年下と思ったけれど、助手席にはだんなさんであろうマスクの男性が乗っていた。全く無表情で、あわてている風も怖がっている風もなかったが、認知症なのかしらね。

右折オンリーの信号で反対側から進んでこられたら、たまりません。彼女は左折しようとしていたのと、もともとかなりのろのろ走るドライバーのようなので、事故にならなかったけれど。

まだ300kmしか走ってない新車にぶつけられたら泣くに泣けない(新車云々の問題ではないが)。わたしはニュースで聞く逆走による事故や、高齢者のぼんやり運転による事故を思い、戦々恐々として走っている。

強風の日に練習するとスイングを崩すと言われるが、ショートコースに行ったとき、相変わらずアイアンが悪かったので、アイアンだけ・・と行ってきた。風は大したことなく、夜になって今吹いている。8m/s

WGCメキシコは一組目のティータイムが11:15なので、日本時間で午前2時15分まで始まりません。日本のテレビ中継は4時から9時までじゃないかと思う。

明日は午後から母宅に泊りがけで行くのでゴルフは見られません。タイガーも松山も出場しないからまあいいや。(笑)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

« またしても道に迷ったショートコース行き | トップページ | 梅見 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« またしても道に迷ったショートコース行き | トップページ | 梅見 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ