« ジェネシス・LAオープン組み合わせとティータイム | トップページ | タイガー/ジェネシスLAオープン1日目 »

散歩ついでに

車に乗り出すとあっという間に下肢が衰えると、今日はいつも行く駅方向とは反対のほうに歩いてみた。どっかに食料スーパーでもあるんじゃないかと思ったが、高速道路の出入り口がある通りだから、見たのはアウディとかヤナセとかのカーディーラーやパチンコ店(巨大だった)。

Ca45956f850140fab44c30586f7f9fa3


家を出たのが夕方ですでに暗くなりかけているが、向こうに懐かしい有賀園が見える!昔、娘の車を借りて乗っていたころは、よく有賀園に来て、オノフのアイアンは確かここで買ったのです。歩いて来れる距離とは知らなかった。iPhoneを見ると家から1.6kmになっていた。

こんなに大きかったっけ?中に入って、さらにその店舗の広さに驚く。前に見た記憶がないが、店舗の一部を独立した部屋にして、ゴルフ教室にしていた。個人レッスンや少人数のグループレッスンをやっていた。ガラス張りでよく見えた。

B3e0b379f46b44fca7a8453fe4f1d150


せっかくだから(?)、まずはゴルフセーターがないかと物色する。早春のゴルフに、震え上がるほど寒くはないがまだまだ寒いという日に、薄手のセーターの上に着るVネックのセーターがほしいのだけど、まずVネックがない!(1枚あったが、春物なのかあまりに薄かった。)

百歩譲ってVネックではなくても、重ね着出来るようなセーターを探したがこれもない!

そもそもティーンエージャーの女の子か、20代前半の若い女の子しか着れないようなデザインと色使いじゃないの。

はなはだしきは、アメリカンフットボールの観戦に行くにはいいけど、これでゴルフコースに出るの?というジャンパーもあり、それから膝上丈のモコモコの半袖ドレス様がぶら下がっており、あれは下に分厚いスパッツを履いて、暖かいセーターを下に着るのだろうか?

中高年の女性ゴルファーは何を着てるのでしょうね?わたしが日本でゴルフに行って、若い女性を見たことがない。若くて40代末、出会う女性のマジョリティーは50代や60代。ゴルフショップにあるような若作りのゴルフウェアを着てる人は幸い見たことがないから(笑)、どっかでは売ってるのでしょ。

セーターは諦めて、ドライバーを物色。

ブーツを履いていたし、試打する気はなかった。テーラーメイドのM4、ロフト11.5度があって、シャフトがLと表示。フェースをすかすように見たが、ツイスティドフェースといってもツイストしてるか目視出来ず(当たり前)。シャフトの下のほうがかなり細く、手でしごいても柔らかい。ちょっと気に入った。(笑)

「M3、M4は予約受付中。大好評につき、品薄になりますよ!」という黄色い表示があった。テーラーメイドはいつもこうやってゴルファーを釣るのだ。(笑)

日本で売っているクラブは高すぎる。テーラーメイドM3、4シリーズもXXIOテンも77000円?アメリカのメーカーの製品がなんで日本に合わせた値段設定にするのだろう?

アメリカ人に日本での価格を言ったら、そんなに高いなら買うだけで10打縮まるんじゃないのとジョーク。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ジェネシス・LAオープン組み合わせとティータイム | トップページ | タイガー/ジェネシスLAオープン1日目 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ジェネシス・LAオープン組み合わせとティータイム | トップページ | タイガー/ジェネシスLAオープン1日目 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ