« 早くも2月、ツァー情報 | トップページ | 打ちすぎた! »

あーーーーー残念

昨夜、フェニックスオープン1ラウンド目の再放送を見ながら記事を書いていたが、日中たくさん歩いたので寝てしまった。(笑)

松山は昨日左手を痛め、マッサージを受けテープを貼ってもらったのが14番ホールだった。そのあとも、ホールは失念したが、アイアンを打ったあとかなり痛そうな表情をする場面があった。


370275f9ce9c4a46b1b313efdd76b645


今日は2ラウンド目スタート前の練習場でトレーナーに治療を受けながら練習。痛みが激しいので棄権が賢明と判断。過去やったことがある左手親指の付け根ではなく、違う痛みだそうだ。現地レポーターの質問に、プレー出来るような痛みじゃないと言っていた。

いったん帰国するか、アメリカで検査を受けるか、チームで考えて判断したいと語ったそうである。あの痛がりようでは、ジェネシスLAオープンには間に合わないかもしれない。

松山のスケジュールはおそらく、2/15 ジェネシスオープン、3/1 WGCメキシコ、3/15 アーノルド・パーマーインビテーショナル、3/21 WGCマッチプレー、4/5 マスターズ・・になっていたと思う。先は長いのだから、焦らず治してほしい。

2サムになり、間が抜けたラウンドになった(想像)リッキー・ファウラーが良いゴルフをしてー10で首位タイ。彼は毎年良いプレーをしているから遅かれ早かれ優勝するのでは?

同じく首位タイのブライソン・デシャンボー、わたしは最近彼を気に入りだした。(笑)コメントを聞いていても頭が良い。去年ジョンデア・クラシックで初優勝しているが、今年は大飛躍するか・・。

ジョン・ラーム、ザンダー・ショーフェル、フィル・ミケルソンのグループもさすがマーキーグループ。ラームは結構しょうもないプレーをするホールもあるのに、上がってみればスコアにしている。ミケルソンはいまだに少しパットが入り出すと恐ろしい。最後の6ホールで5バーディ!彼はエンターテイナーですね。観客が待っているところで良いプレーをする。

フェニックスオープンリーダーボード

ヨーロッパツアーとアジアツァーの協賛でメイバンクオープンがマレーシアで開催。リーダーボードだけ見ていたが、石川遼が初日74。2日目はアンダーにしていたので、ちょこちょこスコアをチェック。途中でカットラインはー4に上がる。結局66を出してー4で予選通過。

しかし、81人も予選通過者がいるのでMDFカットがある。今日もロースコアを出してもらいたいもの。彼はパットが上手いので、ショットをそこそこ打てばスコアに出来ると思うが。

リーダーボード

最近さっぱりだったリー・ウェストウッドが昨日62。彼はアジアに強い。昔、ワールドクラスのプレーヤーが誰も出場していないような試合にワールドランキングポイント稼ぎに出場すると悪口を言われていたが、ヨーロッパツァーとアジアツァーの協賛試合が増えて、それは当てはまらなくなった。彼はボールストライカーですからね。

ということで、一昨日夜から昨日にかけての雪はベチャ雪で降るはしから溶けて、道路も乾いている。今日は8℃の予報で練習行ってこよう。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 早くも2月、ツァー情報 | トップページ | 打ちすぎた! »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 早くも2月、ツァー情報 | トップページ | 打ちすぎた! »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ