« あまりと言えばあんまりな・・ | トップページ | Underdog »

ようやくまっすぐ飛ぶようになった


何という情けないタイトル。

首都圏で今日ラウンドした人はラッキーでしたね。暖かかったでしょう。ここらは朝6℃にしか落ちなかった。日中は14℃。

わたしは運動神経が悪く、ゴルフにははまったが、それは毎日毎日練習してなんとか上達していったので、練習しなくなったらアッというまに惨めなことになった。

もういつまでゴルフが出来るかわからない年齢になってきてるのに、このままゴルフを諦めるのか?・・いやいや、そうはしてならじと練習に行っています。

今日は日曜日で、ネットで打席予約してから2時間10分かかった。バブルの頃に戻りつつある?

ようやく、アイアンはまっすぐ、「まっすぐ」という表現は正確じゃないが、そこそこまっすぐに近い方面に飛ぶようになった。PWと7番アイアン。

ハイブリッド4番も、コースに出て小さいグリーンにはとうてい乗らないと思われるが、練習場の模擬グリーン周辺には飛んでいく。

ドライバーはボール位置をもっと前にした。よく、左踵の内側のラインの延長がボール位置と言うが、わたしはそれより後ろ側になっていたんじゃないかと思う。今日は左踵の内側より更に前においた。何しろ体が回らない、捻れないだから、多少スウェイしてもボールにエネルギーが伝わるようにしなくちゃ。(笑)

自分じゃあ体重乗せて思い切り振っているつもりなのに、ボールはぽわーーーんと、サンドウェッジで打った球みたいにゆっくり飛んでいく。何、あれは?

こんなスイングが精一杯じゃあ、「飛ぶ」ドライバー買っても同じかもなぁ・・。

誰が何と言おうが、わたしは飛距離=スコアだと思っている。物理的にボギーオンしか出来ないのは良いとして、アプローチの番手がハイブリッドじゃあ、ショートゲームやパット以前の問題。だからドライバで5ヤードでも先に飛ばしたいんだけど、毎年5ヤード落ちてない?(笑)

練習場のロビーにパットゲーム機械が新しく置いてあった。1回300円と書いてあったが、どういう仕組みか分からず。平日、人が少ないときに試してみよう。

D82d0acb85044c14864b2831703a2063


ペブルビーチ・プロアマ、マックロイは予選落ち。2日目、モンテリー・ペニンスラで75だったが、38パットだったそうだ。5番短いパー4で、グリーン手前から実質5パット。

3日目のプレーはそこそこ見たが、ちょっとちぐはぐなゴルフになっていただけで、さほど悪いとは思えない。ま、調子上げてくるでしょう。

ダスティン・ジョンソンも3日目バック9でオーバーパーにしたが、風が結構出ていたから内容が悪いせいでもなかったと思う。明日は勝つべくして勝てるか・・?

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« あまりと言えばあんまりな・・ | トップページ | Underdog »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あまりと言えばあんまりな・・ | トップページ | Underdog »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ