« ふざけてる! | トップページ | 見つけた! »

しょうもないことにケチって・・

今日も朝のゴミ捨ては顔の皮膚が切れるような寒さだった。マイナス1℃だったけど体感気温はもっと低かったのかも知れない。このマンションの道を隔てた北側に認可保育所があって、朝自転車に幼児を乗せたお母さん達が颯爽と走って向かう。この寒いのに自転車・・おまけに髪をなびかせて・・。偉いなーと思う。日本全国でたくさんのお母さん達がこうして小さい子を寒い朝に保育所に送っていき、そして仕事に行くんだ。

ここに住んでいた長女は転勤で新潟県に引っ越した。田舎の子供達は雪が積もるまではみんな自転車通学。雪が積もると徒歩通学になる。しかし吹雪の日は娘が車で送迎するそうだ。ホワイトアウトも経験し、前の車のテールランプを見てゆっくり走るしかなかったと言っていた。

これは今週月曜日の娘宅前の写真。それからほぼ毎日雪が降っているので、今はもっと積もっていると思う。毎日毎日雪かき。朝雪かき、出かけて帰ってくると雪かき、夜も雪かきだそうだ。さぞ筋肉がつくだろうて。今年は雪が多いそうだが、秋田の内陸部はこんなもんじゃなかった。住んでいたのが子供の頃で良かった。(笑)

966ea285dd7545bb948547b2258ca1f6

もうすこしでゴルフの練習は1日延しにしようかと思ったが、天気予報のお姉さんが今日は9℃に上り、東からの風で陽に当たるとぽかぽか体が暖かくなるような1日ですと言うから、グリップを交換したアイアンをゴルフショップに取りに行って練習場へ。

お昼ちょっと過ぎなのに1階も2階も打席待ち。専業主婦とリタイアーした男性ゴルファーが多いんだ。

準備運動のストレッチする時から暖かい。2、3球打って、これは無理と見頃の裏にビニールが入っているセーターを脱ぐ。薄いタートルネックのセーター1枚で汗が出た。

アイアンを全部持って行った。AWから7番まで。打ちやすいっ!

やっぱりグリップの握り心地って大きいのね。2重ラップで丁度良かった。

我ながら、なんでしょうもないことにケチるのかと思った。日本ではいくらもラウンドしてないとは言え、何年も我慢して。(笑)グリップは前の記事にアップしたのではなかった。どうでもいいですけど。

Fd4d19ea2b7340e4a30c864c228657f3

練習場にはVictoriaゴルフが入っている。そこに新入荷の試打クラブがずらっと並んでいた。キャロウェイローグもテーラーメイドM4もあった。今日は打たなかったが、そのうち打ってみよう。今は、忘れかけていたスイングを思い出すべく練習しているところなので、クラブが良くても意味がないと思う。

ちなみにグリップの太さが合うようになって打ちやすかったが、それだからといって打てたわけでもない。AWとPWは良いが、9番でちょっとバラツキが出て、8番と7番はもっといけない。こんなクラブがまっすぐ打てないのじゃあ、そりゃスコアどころの騒ぎじゃない。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


« ふざけてる! | トップページ | 見つけた! »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ふざけてる! | トップページ | 見つけた! »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ