« 帰結/ファーマーズインシュアランスオープン2018 | トップページ | あーーーーー残念 »

早くも2月、ツァー情報

今日は午後から雨の予報だったので午前11時半ごろ買い物に行ったが(道路の雪はほとんど気にかける必要がないぐらい溶けていた)、店から地上に出たらすでに降っている!明日は雪の予報。

昨日は9℃に上り、晴天。とうとう練習に行ってきた。わたしが行く練習場は天気が良いとどの打席にも陽が当たるから、暖かかった。ショットはまたしても元の木阿弥。ははは

先週のヨーロッパツァー、オメガ・ドバイデザートクラシックは見たかったー。日本では中継がなかったでしょ。タイガーがファーマーズインシュアランスオープンに出たからおそらく両方は見る余裕がなかったとは思うけど。

ハオトン・リー君。1打差の首位でスタートし、バック9の前半で、マックロイを2打差で追う立場になったが、そこから残り6ホールで4つバーディを取って、マックロイを下した。

最終日、リーのハイライト。リーは2月半ばのジェネシス・LAオープンに招待出場。


ローリー・マックロイは先々週のアブダビで3位、先週2位と好調の出だしだが、この1打差でリーに負けたドバイは悔しい様子だった。

ドバイでのプロアマで、マックロイとアイルランドの歌手ナイル・ホーランと回ったのが、ダブリンから来た19歳の女の子。2万9千人の応募から当たった。ヨーロッパツアーが暖かく迎える様子が出ているビデオ。全てに感激している女の子が可愛い。しかもキャーキャー言わないからなお好感が持てる。(笑)スイングも良いし、上手いですね。


マックロイもジェネシスLAオープンに出場。ほかにヨーロッパツアーからはトミー・フリートウッド、アレックス・ノーラン、ピーター・トーマス、マーチン・カイマーの出場が決まっている。PGAからはダスティン・ジョンソン、ジョーダン・スピース。おそらくガルシアも出場すると思う。層が暑い。

なお、先日の記事でジェイソン・デイの奥さんが三人目の子供を妊娠中と書いたが、妊娠を発表したあとほどなく胎児が亡くなったそうだ。

さて、今週のPGAは松山の三連覇がかかるウェイストマネージメント・フェニックスオープン。去年のギャラリー数は65万人だったという。あの、酔っ払いの大学生達が、16番ホールの狂騒だけに終わらず、コースをうろうろするのは見ていてぞっとするが、開催者側はチャリティーに貢献しているという大義名分でスローダウンするつもりは無いもよう。

よっぱらい。

ゴルフコースで泥すべり。 画面右奥に16番ホールのスタンド席が見える。(音が大きいです)


昔のゴルフ中継のフーテージを見ても、手にアルコールのコップを持って観戦しているようには見えないが。アメリカではスポーツの観戦時にビールを飲むのが当たり前になり、ゆえにヤジも品がないものになり、Get in the hole!で大声を競う。しかし、日本でも叫ぶオヤジがいるのは恥ずかしい。

ということで、先週の日曜日は良いゴルフができた松山、三連覇に期待したい。タイガーのように、出るとかなりの確率で勝つという試合やコースを持つと良いなと思う。

松山は、去年プレーオフで負かしたウェブ・シンプソンと一昨年プレーオフで負かしたリッキー・ファウラーと同組。第1ラウンドは7:47スタート、日本時間今夜11:47pm。

去年の最終日のハイライトを流していたが、プレーオフではウェブ・シンプソンが度々ピンに近く打っていた。松山がプレーオフに強いのは、粘り強いのと、一言でいうとやっぱり太々しいのじゃないかと思う。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 帰結/ファーマーズインシュアランスオープン2018 | トップページ | あーーーーー残念 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰結/ファーマーズインシュアランスオープン2018 | トップページ | あーーーーー残念 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ