« ソニーオープン2日目終了/恥ずかしい | トップページ | ツァー情報/ローリー・マックロイ »

ソニーオープンも終わり・・

あー疲れる1日だった。

今日は午後12、3度に上る予報で、車が来てから初めて自分で運転してゴルフの練習に行こうと楽しみにしていた。

がっ、ソニーオープンが終わらない。

最終組がバック9の半ばに来るころ、優勝はキザーレかホージで決まりそうで、集中して見ていなかった。気がつくと、ジェームス・ハーンとキザーレが同スコアで上がっているじゃないか。

仕方なしプレーオフを見始めた。これがまた興奮に欠ける内容で、しかし乗りかけた船。(笑)

片方がフェアウェイを逃すともう片方もフェアウェイを逃す。フェアウェイに打つ時も両方だ。よっていつまでも続く。ハーンのほうが勝負を決めるチャンスがあったと思うが、なんせパットが入らない。この人がLAオープン優勝する前も後も勝てないのはパットのせいなのだろう。

プレーオフではキャディーとラインを読むのにかなり時間をかけて(あれに比べたら松山は可愛いもんだ)、それが終わってさらにあっち側から見たり、こっち側から見たり。ああ考えすぎちゃあ絶対入らないと思ったら、案の定入らない。

プレーオフの彼の場合は、ラインの読み違えとか、打ちすぎたとかいう問題じゃなくて、要するにチキンになっていたのだと思う。失礼ながら。

入れるべきところで入れられないプロを見ていると、わたしは極度にいらいらする。1回ならいい、2回もまあ許してやろうじゃないの。(笑) 3回ってあなた、PGAツアープロなんだから。

ジェームス・ハーンはアイアンヒッターだから以前は好きだったが、もう見放すことにしよう。

PGATプロの全員は応援してられない。たくさんいるのに。

キザーレは今シーズン、これが2回目の優勝だという。へーっ、そうだっけ、記憶にないなぁと思ったら、マヨコーバ(メキシコ開催)だった。トッププレーヤーで出場していたのはリッキー・ファウラーだけみたいですね。彼はどこにでも行くから偉い。(笑)

プレーオフは6ホール目でようやく決着がついた。同じ6ホールでもNECインビテーショナルのタイガーとフューリックのプレーオフとは大違いだ、と内心独り言。

リーダーボード


さあー行くぞー。

練習場は車で数分だが、以前車で来ていたころから、敷地も大改造、駐車場も改造で、車駐めるだけで時間がかかった。これだから、中古のボロがいいって言ったのにーー。娘に、「ママ、頼むからこすらないでね」と言われているからナーバスになる。失礼な。ロスで学校や友達のうちに送り迎えしてやったのは誰だ?

暖かくなる予定が、北風で寒かったが、日向でボールを打つうち、暑くなってきてタートルネックの薄いセーターのみになる。12度になっていた。

練習は11月28日に最後のラウンドして以来だと思う。家を出る前から肩は凝り、背中と腰は痛く、モーラステープを貼って行くのを忘れ、体はきつかったが、内容はまあまあだった。

ドライバーはどうしてもちょっとスライスする。そのうち、もう一度レッスンとろう。

春にラウンドするまで、車が来たことだし、1日おきに練習に行こうと思っている。ま、思っているだけですけど。(笑)そのぐらい練習しないと、100切るのもままならないうちゴルフ引退ってことになるだろう。

最悪だったのは、その後。練習場の駐車場を出るとき、入ってきたほうへは出られないようになっている。一方通行ではないが、左にしか出ないように警備員兼交通整理の人が指示する。

それで入ったきた時とは違う出入り口から、左折、どこへ向かうのかさえ知らない方向へ行った。住宅街だから細い横道へ左折で入りたくない。まっすぐは片道1車線、Uターンする広さはないうえ、下校する小学生が両側の歩道にちらほらいるから、変な動きは出来ない。

車をとめて、グーグルマップを調べたかったが、住宅街ゆえ駐めるセブンイレブンもない。

かくして、わたしはどんどん走った。(笑)

ぐるぐる走るうち、バス通りだろうと思う通りに突き当たったので、駅の方向と思うほうに右折。そこまでは上出来だったが、駅を通り過ぎて右折すべきを1本遠くで曲がったもので、馴染みがない大きな通りに入った。高速に乗ったりしないように、左側を走っているとさらに遠くになってしまった。

片側2車線、ブリッジになって左に入る道さえない。

どんどん行って、ようやくガソリンスタンドがあった。スタンドのお兄ちゃんが誘導して、こっちですと手で合図。こう道に迷っちゃあ、いつまでも走っていられるようにガソリン満タンにしとこう。(爆)

これはロスに住むときの女性ドライバーの鉄則です。車に乗ったまま、走っている限り襲われることはない。道に迷っても走り続けていればどっかに着く。娘たちに、夜は絶対ガソリンをぎりぎりにするなと言ったものです。昔は携帯電話もなかったですからね。

お兄ちゃんに聞いた。「〇〇に戻りたいんですけど、どう行ったらいいですかね?」

「あ、これは反対方向ですね。」(そんなことは知ってますよ)

「次の信号でUターンして、こっちの方向に走れば表示が出ていますから。」(ほんとか?)

それから「東名高速川崎インター」の表示に従って帰ったら距離はあったが案外簡単だった。うちはインターの近くなのです。

たぶん、50分ぐらい走っていた。

そのガソリンスタンドがある道に入る前は、なぜか国道246号に乗ってしまって、もう少しで渋谷に行くところだった。(笑)

暗くなる前だったし、夕方の混雑になる前だったから良かった。

これで、この車にだいぶ慣れた。駐車するとき、物に近づきすぎるとピーピーという音がするが、後ろからバイクが近づいても鳴るのを知った。いまどきの車はよく出来てるのね。(笑)

新潟の娘のところは、昨日かまくらを作ったあと、夜になって子供達のアイデアで灯りを入れたのだそう。これだけ楽しめば立派。


E2d6547c5bb842d2961a82dde20448bb


43bb772fe5694d9387eeb1a80ee58c6f

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ソニーオープン2日目終了/恥ずかしい | トップページ | ツァー情報/ローリー・マックロイ »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ソニーオープン2日目終了/恥ずかしい | トップページ | ツァー情報/ローリー・マックロイ »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ