« ツァー情報/戦うプレーヤー達 | トップページ | 再びアブダビチャンピョンシップ »

残念無念

探しても探してlも探しても、ヨーロッパツァーの中継をするところは見つからなかった。

去年はネットストリームで流していたAbemaTVに12月22日付でお知らせが載っていた。ゴルフチャンネルの番組は終了、次は2018年春になるというもの。

えーーーーっ、春まで無し?

わたしはテレビにインターネットをつないでいるが(いまどきみんなしているのかしら?)、NetflixとかHuluとか色々あるなかに、DAZNというのを見つけた。スポーツ中継をするネットストリーミングだが、殊にサッカーは世界各地の試合を流しているようだ。ゴルフもあったのだが、PGAツァーだけ。

1ヶ月無料であとは1800円弱。予選2日間しか流さないようです。

どうしても見つからない。

日本ではゴルフはマイナーなスポーツだから、ヨーロッパツァーとなるとテレビで定期的に中継するのは望外としても、まるきり見られないのは残念無念。

谷原さんが首位タイじゃないの。どっかでビデオぐらい出しなさいよ!

5c08df6d709648529167b0b9dd1e7b89

ヨーロッパツァーツイッターで、最終ホールをバーディで66を出したと谷原の画像。

06b7ab04d877493e810987f8af3a5f40

ヨーロッパツァーはいつも楽しいビデオを作る。これは過去のアブダビHSBCチャンピョンシップのベストショット集。(音が出ます。音楽付き)

今週、ラクダに乗るステンソン。(音が出ます)

マット・クーチャー。このコースのクラブハウスはこの鳥ファルコンのデザイン。

1日目、同組で回ったダスティン・ジョンソンとローリー・マックロイ。11番ホール。マックロイの飛距離には驚く。集合写真を見てもかなり背が低いし、鍛えられた肉体をしているがほんとに小柄だ。解説者が右のバンカーは330ヤードでそれには届かないだろうと言っているが、2人ともキャリーで超えている。(笑)マックロイは3ヶ月前、最後の試合出場からドライバー、3ウッドとラブウェッジを変えたそうだ。


同組で回ったトミー・フリートウッドが66(首位タイ)、18ホール全部パーオン。


リーダーボード

PGAのほうは、ラキンタCCをプレーしたジョン・ラームが10アンダーを出して首位。この試合はすごいロースコアを出さないと勝てない。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ツァー情報/戦うプレーヤー達 | トップページ | 再びアブダビチャンピョンシップ »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

メリーさん
色んなツアー情報ありがとうございます。谷原にはびっくりです。
それと、一昨日の朝刊にTaylorMadeのカラー全面広告がありました。ダスティンジョンソンを真ん中に、ローリー・マキロイとジェイソンデイが両隣に立ち、左端がタイガー、右端からジャスティン・ローズとジョン・ラームとそうそうたる面々です。(確かにマキロイが一番チビです)
皆、新ドライバーを手に、肩に、脇にして映っています。フェースがねじれたツイストフェースの革新的なドライバー、M3とM4ですね。2月16日世界同時発売、すぐに欲しいです、絶対に買いそうです(笑)

>Mickeyさん

テーラーメイドM4はわたしも考慮しています。(爆)
近年キャラウェイのウッドに変えましたが、長年テーラーメイドのウッドが好きでした。
クラブを買うのもいい加減やめないとと毎回思うのですが、飛距離が落ちるとゴルフが苦しいので、最後の浪費をするか・・と。

日本ではレディースで7万2千円ぐらいするんですよね。
XXIO Xは10万だそうですから、7万は普通なのかも知れませんが、アメリカの感覚すると、驚嘆の値段です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ツァー情報/戦うプレーヤー達 | トップページ | 再びアブダビチャンピョンシップ »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ