« タイガー出陣(笑)トーレパインズ火曜日 | トップページ | プロアマのプレー »

ファーマーズインシュアランス・オープン/ティータイム

さっさっさ、寒いっ!まだ夜8時なのに、気温1度。北西の風5メートルで体感気温マイナス4度。明日と明後日の朝はマイナス6度まで落ちると言っているけど、ほんとかしら?わたしはいる場所が間違ってやしないか?あー、ロスに帰りたい。

一日置き、少なくとも週2、3回はゴルフの練習に行く計画が、先週は3回行ったけれども今週は行けそうにない。こんなに寒いのに、まともなスイングが出来るわけない。東京は電力不足で東京電力はよそから借りてるそうだ。それゆえわたしはガス代は高くなるが床暖房の温度を上げた。少しは電力節約になるかと思って。娘の言う通り、床暖房がないところには住めそうもない。

タイガーのツァー復帰で松山のことを忘れていたわけじゃないが、松山は日曜日にノースコース18ホールを回り、月曜日は練習のみ、火曜日はサウスコースのフロント9のみ回ったそうだ。2週間のオフで体調は良好。ドライバーがいまだにコレというのが見つからないらしく、ヘッドに複数のシャフトをさして試しているそうだ。
PGAツァーのツイッターにあった松山のスイング。火曜日の練習ラウンドからでしょう。

松山はジャスティン・ローズ、フィル・ミケルソンとノースコース10番ホールから9:40のスタート。

松山はこの試合、ベストの成績が16位タイとあんまり奮わないが、不得意になるはずはないと思いますけどね。いつか勝つかも。

タイガーはパトリック・リード、チャーリー・ホフマンとサウスコースの1番ホールから10:40スタート。天気予報は知らないが、良いティータイムもらってますねー。


火曜日の練習ラウンドが終わったらさっさとコースを出たようだ。3ウッドに調整が要るとタイガー本人が言っていたそうだから、ひょっとしたらカールスバドのテーラーメイドに行ったのかも知れない。カールスバドはトーレパインズゴルフコースから車で20分か30分じゃないかと思う。テーラーメイド、キャラウェイ、コブラのヘッドクオーターがあり、ゴルファーには夢のような施設だそうです。わたしは行ったことがないが、ゴルフ仲間が激賞して薦めていた。

タイガーはテーラーメイドに変えて、(それまで興味がなかったらしい)現代のテクノロジーをダスティン・ジョンソンやジェイソン・デイに教わっているところだそう。

ナイキがクラブ製造から撤退したあとも、ナイキアイアンを使っていたが磨耗してきたので新しいアイアンを作った。ナイキ時代にずっとタイガーのアイアンを作ってきた工房マンをテーラー・メイドが雇い、同じ人物がタイガーのアイアンを作ったというわけです。さすがタイガー。

タイガーのクラブ哲学(哲学と呼びたくなる)は興味ふかい。

タイガーの1ラウンドめのスタートは日本時間午前3時40分で、テレビ中継は朝5時まで始まらない。最初の1時間20分を見られないというわけで、インターネットライブストリームのPGALIVEが日本でも見られるのか問い合わせ中。

何としても見ねば!(笑)


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« タイガー出陣(笑)トーレパインズ火曜日 | トップページ | プロアマのプレー »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タイガー出陣(笑)トーレパインズ火曜日 | トップページ | プロアマのプレー »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ