« ソニーオープンも終わり・・ | トップページ | 怖いおばさん、怖いおばーさん »

ツァー情報/ローリー・マックロイ

今週のヨーロッパツァーは、アブダビHSBCチャンピョンシップ。テレビ中継を探したが、見つからず。去年と同じくAbemaTVで録画放送するのではないかと推測します。ご存知の方ありましたら、教えて下さい。

ほとんどPGAよりこっちのほうがおもしろそうだ。

アメリカPGAツァーからダスティン・ジョンソン、マット・クーチャーが出場。ブルックス・ケープカの弟チェイス・ケープカが入っているが、去年のヨーロッパチャレンジツァーで賞金上位の資格から。

ヨーロッパツァーからはほとんど全員が出ている。ローリー・マックロイ、ヘンリック・ステンソン、ジャスティン・ローズ、トミー・フリートウッド、ブランドン・グレース、ラファエル・カブレロ・ベロなどなどなど。

マックロイは先日イギリスのテレグラフ紙のインタビューを受け、心臓に問題があることを公表。2016年に中国でビールスに感染したことから。左心室が厚くなっているそうだ。6ヶ月に一度、心臓超音波検査、1年に一度MRIが必要でエクササイズを勧められたという。

去年1年苦しんだ肋骨の怪我は完治。その怪我で練習できず、去年夏以降は正直言って惰性で出場していたと言っている。「練習出来なければ、戦えないよ。」

現在世界ランキング11位だが、気にしていないとのこと。「人と比較する必要があるとは思わないので。自分が何を出来るかわかっているし、ランキングにはこだわらない。誰も恐れていないよ。以前みんなに勝ったからね。」

チャンピョンはこのぐらいのこと言わなきゃね。(笑)

「今年のゴールは、メジャーに勝つ、ランキング1位に戻る、ほかの誰よりもたくさん優勝する。」

公表している出場予定試合は、マスターズまでぎっしり埋まっている。

ヨーロッパツアーが今週のアブダビと来週のオメガ・ドバイ・デザートクラシック。PGAツアーは2月からAT&Tペブルビーチプロアマ、ホンダクラシック(フロリダ州)、ジェネシスLAオープン、3月はアーノルドパーマー・インビテーショナル、WGCマッチプレー。

この通り出場するかはまだわからないが、マスターズに臨む意欲のほどがわかる。

同じインタービューで、去年11月にフロリダのニクラウスデザインコース、ベアクラブでタイガーとラウンドした時のことを披露している。タイガーのゴルフは素晴らしかったという、マックロイのお父さんも一緒だったが、2人とも信じられなかったそうだ。帰りの車で、「(あのゴルフは)いったいどこから来たんだ?」と話した。

「タイガーが、どうやって治したか話してくれたが、ちょっとした奇跡だったそうだ。」「ロンドンまで行って、その種のコンサルタントに会ったら、唯一治せる医者がテキサスにいると言われ、手術を受けて復活したんだ。」

「これは違うタイガーだよ。」「2013年に復帰してきた時は大きなフェードとあとはグリーン周りからのチップとパットで勝った。それ自体すごいことだけれど、今は全て(のショット)を持ってるんだ。」

「(みんな)ジョーダン・スピースやジャスティン・トーマスがタイガーの強い時を見てないっていうけど、僕も実をいうとそのレベルのタイガーをほんとに見てはいないんだ。」

「タイガーが今年のストーリーになるかもね。タイガーじゃなくて僕であってほしいけど、でもタイガーが一勝でもしたら、どっちにしろストーリーになるよ。」

こんなこと言われちゃあ、来週が待ちきれない。(笑)

マイケル・フランクス

Popsicle Toes


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ソニーオープンも終わり・・ | トップページ | 怖いおばさん、怖いおばーさん »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ソニーオープンも終わり・・ | トップページ | 怖いおばさん、怖いおばーさん »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ