« 悲しい話 | トップページ | 遠い人から打つ順序じゃなかったっけ? »

郷に入れば郷に従え・・?

日本は独特のゴルフ文化というかトラディションがある。例えばゴルフバッグ。みんな大きなキャディバックを持っている。

アメリカでは(少なくともロスでは)、日本人ゴルファーが使っているようなキャディーバッグ(昔はスタッフバッグと呼んでなかったっけ?)で練習場に行くと、どっちかというと見下される。(笑) ツァープロみたいなバッグ持ってるが、ショットは・・・んーーーん、という感じ。

ロスではアマチュアは圧倒的にスタンドバッグが多い。片方の肩に担ぐか、両腕を通して背中に担ぐかのタイプ。カートバッグと言って、ベルトはついていないがキャディーバッグのように大きくはないタイプもときおり見かける。スタンドバッグより素材がしっかりしたのが多いので、カートに乗せる場合に向いている。カントリークラブに行っても、キャディーバッグは見かけない。キャディーの話によるとたまにいるそうですが。

日本では大きなキャディバッグが当たり前で、薄い素材や生地の素材は「安っぽく見える」と考えられる傾向があると思う。

車が来たら、自分であちこちコースに行けるようになるが、わたしもキャディーバッグを持ったほうがいいのなと思う。

見栄を張るとか、そんなことではなくて、郷に入れば郷に従えというではないか。さっそく親友の楽天を探せば(笑)、目を剥くようなバッグがある。

何のキャラクターなのか、絵は可愛い。


6fec277c836d43f8962b4fcee99ea1ed

うーーーん。昔、こんな柄のワンピースが流行った時代があった。

405519348e284aeba5fc56ea6f13690a

これはラウドマウス。


Ad069e3233e4433ca0a9fea87fb86e7b


若い子なら意外と可愛いかもしれない。

Caf80d216176480498276d756e921dcd


キャラウェイ、お前もか。

2a1cd7b4d1a34b6285a45bc4bfb2428a

わたしのバッグ。ナイキです。カバーはシワが寄っていたので(爆)、外して写真を撮った。

8572814f68ba430ba29c352cb6b3693e

うーん、もうすこし粘って探そう。

ところで、前回のラウンドではそこそこ当たったり、打てたのはドライバーとSWだけだった。(爆)ちょっとねー、その間のクラブを何とかしなくちゃ話にならない。車が来たら練習を頑張ろう。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 悲しい話 | トップページ | 遠い人から打つ順序じゃなかったっけ? »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 悲しい話 | トップページ | 遠い人から打つ順序じゃなかったっけ? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ