« 楽しかったランチタイム/かわこく後半 | トップページ | 大したことないじゃない/かわこく3ラウンド目 »

同伴男性ゴルファー達

まず最初に訂正。今春初めて川崎国際を回ったときは55・55だったと昨日書いたが、53・53だった。(訂正してもしょうがないスコアですが。引き出しを見ていたらスコアカードがとってあった。)

ちなみに、4月15日、天気で強風とある。 途中にわか雨も降ったのだった。

違う季節の2ラウンドとも強風?日本の春と秋は風が強いのか?それともわたしがついてないのか?(笑)

昼間、TBS・BSで太平洋マスターズを見ていた。

6番ホール背後の大きな富士山を見ると、一度このコースを回ってみたいものだと思う。(去年のブログに同じことを書いていた・・笑) 川奈もそうだが、実にテレビ映えするコースだ。実際にそこに立ってみれば、さらに感動するに違いない。コネがないと回れまいが、ゲスト3万2千円って高すぎる。

TBS・BSの中継が終わった後、買い物に出て後半の中継は見ていない。去年松山の凄いゴルフを見たから、なーんかつまらない。小平智も今年はもっと優勝回数が多くてもいいと思うほど良いゴルフをしているが、ダイナミズムが無い。

松山が強いときのゴルフは、世界のトッププレーヤーがベストのゴルフをしても勝てるな、と思える勢いがある。次週のダンロップ・フェニックス、それからヒーロー・ワールドチャレンジに出て、その後はハワイのチャンピョンズまで冬休みでしょうか?

またあの強い松山に仕上げるために、身体をオーバーホールしてほしいと心から思う。

さて、先日のラウンドでは楽しくランチタイムにお喋りをし、男性諸氏に聞いたことや、話題になったこと。

完全リタイアー氏は週2回ゴルフ。ただし、1月2月3月はゴルフはしない。夏場は平気らしい。ホームコースを持ち月例は参加。

60間近氏、月1じゃああんまり寂しいから月2回るそうだ。この前はやっととれた夏休み中の平日ラウンド。現役引退したら、会員権を買おうと思っているそう。

50歳氏、どのぐらいの頻度か言わなかった。働き盛りの平日ゴルフで、彼は自営業、会社経営者とわたしは推測した。300万円ぐらいの会員権のコースを考慮中だそう。

雨でもゴルフしますかという質問には全員ノー。一人予約でも、友達とゴルフでもキャンセルするそうだ。

笑ったのが、全員近隣に住んでいる人達だったこと。わたしの隣町やコースの近く。

回っているときに、女性4サムがいたグリーンのそばを通った。

男性の一人「女性だけの組だ。」

メリー「(じーっと見ながら)わたし、友達いないんです。」

男性の誰か「そりゃそーでしょ、30年も日本にいなかったんだから。」(みな、うんうんと賛同・・爆)

去年のブログを読んだら11月23日に足柄森林でラウンドしている。富士山の近くだからかなり寒かったと思われます。ということで、去年やったことが今年出来ないはずはない。寒さに怖じけずゴルフしよう。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 楽しかったランチタイム/かわこく後半 | トップページ | 大したことないじゃない/かわこく3ラウンド目 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しかったランチタイム/かわこく後半 | トップページ | 大したことないじゃない/かわこく3ラウンド目 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ