« まぬけなわたし/後半OUT | トップページ | 今月3回目の川崎国際 »

昨日の同伴者たちとわたしの劣化スコア(爆)

最近はあまりにラウンド数、練習量とも少なく、腰痛も日常生活に差し障りがあったりコースで痛みのあまりびっこを引くなんてことは全くない。しかし、飛行機に長く乗ったり、ボールを100球も打つと腰は痛くなる。レントゲンはもう数年以上撮ってないから、近所の整形外科クリニックで撮ってもらい医者の診断を聞いてきた。

ちょうどウェストがくびれる辺りの(くびれてないが・・爆)、後ろ側のディスクが狭くなって、これはもう40代から言われていることで、年々磨耗する一方だそうだ。腹筋や背筋を鍛えるしかないそうだが、そのうちもっと減ったらタイガーのようなことになるのかしら?そのクリニックは今春膝が痛いときに初めて行ったが、実は先生にゴルフすることを言ってない。(笑)

ということで、あと数年も出来ないかな、2、3年か。それまでゴルフにお金をけちるのはやめようと思った。はいはい。

昨日年配のご夫婦と回ったが、「一人で来られたんですか?勇敢ですねー。」と言われた。以前乗ったタクシーの女性ドライバーにも、「勇気がありますね。」と言われたけど、一人予約で来る女性はそんなに少ないのだろうか?それともここら辺の地方色なの?(笑)

ロスアンゼルス市内のコースでは(特に街中のコースであるランチョパークでは)、女性が一人で来るのはごく普通だ。(パブリックコースはほとんどどこも一人で予約が出来る)
ロスでも一山超えた地区に行くと、女性が一人で来るのは少なく、ロスから遠ざかるほど女性ゴルファー自体めったに見なくなる。

わたしは見ず知らずの人と18ホール回り、楽しく数時間を過ごすのがゴルフの良さだと思っている。

そのご夫婦はだんなさんが引退してゴルフする相手がいなくなり、夫婦ゴルフのみになったそうだ(ご本人の弁です)。引退するまでずっと違う地方に住んでいたからでしょうね。終の住処を決めるとき、娘さん一家が住むこちらに引っ越すことにしたそうである。川崎国際のすぐ近くに住み、ここしか回らないそう。

もう一人の男性は我々3人よりさらに年上。相当なゴルフ歴と思われる。グリーン周りからのチップが、転がすのも上げるのも自在で上手い!スイングも綺麗で、かなり飛ぶ。どの州だったか失念したが、アメリカに5年いて、週3回ぐらいゴルフしたそうだ。

パターが何とブルズアイ!渋い!

胃の大きな手術をしてランチは食べられないということだった。(胃が普通の者にもゴルフ場のランチは量が多いうえ、大なり小なり胃にもたれそうなものばかりだ!わたしは仕方なし、毎回スパゲティを食べる。)

ランチタイムは50分だったが、消化の良いものを持ってきて車の中とかで食べられたのかしらと想像して気の毒だった。この方も、川崎国際しか回らないそうだ。月2回ラウンド。ご夫婦連れのだんなさんが、「夏もですか?」(笑)

キャディーさんは男性だった。男性だから、女性だからということではないと思うが、非常にプロフェッショナルな人だった。わたしの根拠なき憶測だけれども、昔ツァーキャディーやっていたのじゃないか。素晴らしいキャディーさんは東京のKカントリークラブや府中CCで会ったことはあるが、このキャディーさんはちょっと毛色が違うというか、うーーん、プロだと思う。そういう経歴の人もいるでしょうね。

急遽「あす楽」で買った(笑)、キャロウェイハイブリッド5番は、ぶっつけ本番でも打ちやすかった。中古クラブだけど使った形跡が見つからないようなクラブだった。X2Hot。画像はネットから借りた。

Img_0171

これは2013年型じゃないかな。わたしのハイブリッド4番はXRで2015年のラインと思う。

ブログにスコアカードをアップしている人達を見て、わたしもしてみたいと思っていたが、いざアップしてみるとギョッとするほどスコアの悪さが目立つ。(笑)

ま、笑って下さい。前回はコーライグリーンで100、昨日はベントグリーン。

Img_0173

回りながら、フェアウェイキープとかどこ打ったとか入力出来るらしいが、とてもじゃないが、わたしのゴルフではそんな余裕はない。最近はコースの写真を撮るのもやっとかっとだ。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« まぬけなわたし/後半OUT | トップページ | 今月3回目の川崎国際 »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まぬけなわたし/後半OUT | トップページ | 今月3回目の川崎国際 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ