« 飛ぶドライバー・・・ | トップページ | 藍ちゃんが終わった »

とんでもない・・・

天気予報で今日から気温が下がると言っていたが、午前中は霧かと思うような曇り方、それは涼しくて、よーしコースに出ようと思い立って9ホールコースに行きました。歩きなので、1W、4W、ハイブリッド#5、9番アイアン、56度ウェッジ、パター。

ウッドは練習場で打ててもコースで打てないことのほうが多いと、その練習のつもり。サンタモニカのビーチまで数ブロック、今日も今日とて、海に向かうホールはアゲンスト。

Img_0141


貰い物だったのか、孫に買ってやったのか、ピンクのボールを処分しないとうらめしい。孫もピンクボールは使いたがらない。どうも打感が嫌い。スイングも悪いから、なおさらこっすったような打感。(笑)ティーショットがどれぐらいショボイことか。ほんと、昨日の記事で飛ばない人の平均9番アイアンが55ヤードでその2倍がドライバーの飛距離ってことになると110ヤードで、1番ホールはそんなもんだった。(悲)

ライも良くなかった。やめときゃいいのに、4Wを打ってすくい打ちで左に舞い上がる。こうまで下手とは自覚してなかった。SWのチップはヒョンクでスライス。もう1回チップでダボ。ビギナーに戻る。

2番もティーショット、バナナフックで左ラフ。これは80ヤードってところだった。3オンして何とかボギー。

3番はパー3で、4Wで打ったと思うが、左手前エッジにかろうじて乗ってパー。これまでショットは何を打ってもこするか、左に引っ張るか、右プッシュスライス。こんなことでは日本でラウンド出来ないなと暗くなる。これじゃあ人に迷惑かけるし、だいたい高いお金払うのにアホらしい。

5番パー3は海に向かうホールで常にアゲンストの風が吹き、右手前に大きなバンカー。チップでまた乗らなかった。ほんと、愛用のウェッジがないというのはかように自信をなくす。まあいいや、日本に行ったらミズノMPがあるから。ボギー。

Img_0145

6番は唯一のパー5だが、ティーショットを左引っ張りで左ラフ。ここはリビエラCCと同じでラフはキクユグラス。タフなんだ。いつ雨が降ったのか、フェアウェイも歩くと、ぎしぎし音がするほど水気があった。4打目が転がりすぎて奥エッジに行き、ダボ。まったくしょうがないなー。

Img_0149


8番パー3は、ハイブリッド#5で本日唯一の良いショットだった。ピン右上から2パットパー。今日はグリーンの状態が悪く、4フィート以上は入らないと割り切ったが、長いのはタップインにつけ短いのは外さなかったからまだ救われた。

Img_0151_2

9番パー4、3打目をピンハイ右ラフに外した。ピンまで6、7ヤード、エッジもキクユグラスだから、下手するとボールにブレーキがかかる。難しいチップだなぁーと思いつつ9番アイアンで打ったらカップ右からカールして入ったぁーーー。チップインパー。noteheart01

パーが3つあったのに(あったのにって目標が低すぎる)、8オーバーで、このコースではかなりひどい。

悪かったのはスコアだけではない。最初の2、3ホールは大きいクラブを振ると左臀部が痛み、後半は右の腰が痛み、駐車場の車に戻るときはビッコ引く有様。帰宅しては、右足の指が攣り、アイタタアイタタと体をひきずって夕飯を作った。(笑)

これじゃあ18ホール回れないのじゃない?tulip

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 飛ぶドライバー・・・ | トップページ | 藍ちゃんが終わった »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛ぶドライバー・・・ | トップページ | 藍ちゃんが終わった »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ