« 景気が上向きか | トップページ | Japan Airlines チャンピョンシップは成功 »

PGAチャンピョンズ(シニアツァー)日本開催

PGAツァーと共催の試合が日本で開催されるのは初めてだそうで、成功例になってほしいと思う。アメリカ人が「日本での試合を初めて見た」とコメントしていて気がついた。

2日目のラウンドを今日見ていた。日本でテレビ中継はあるのだろうかと、たった今調べたら、ゴルフネットワークで録画中継するようだ。PGAチャンピョンズのサイトを見ると既に最終日は始まっていた!

最近、シニアツァーはあまり見ないが日本のコースでの 試合に興味がわく。開催コースは成田ゴルフ倶楽部。名前はよく目にするが回ったことはありません。コースサイトに行ったら世界の1000コースに選ばれたと書いてあった。1000って・・と思うが世界中に良いコースはたくさんあるということだろう。

距離はどのぐらいあるのか知らないがアメリカでもシニアツァーは距離が短いから、おそらく十分だろう。テレビで見ていると良いコースだと思う。グリーンが上っているホールが多く、グリーンはアンジュレーションがきつい。解説者達が一様にグリーンの状態が良く早いと言っていた。あるグリーンではプレーヤーがパットしたあと、「早いっ!」と驚嘆するように言っていた。

わたしは内心、なーるほど、日本でゴルフすると慣れるまでスリーパットを連発するはずだわと思った。そばを通る孫に、これは日本のコースでやっているのよと言う。頭上に飛ぶジェット機の音がマイクに大きく入り、そのあとはコースの音をしぼったようだ。(笑) コースを回っていてジェット機の轟音は慣れるとあまり気にならないが、わたしも最初の2、3ラウンドはうるさいと思った。プレーヤー達はあまり暑そうな顔をしていなかったが、ギャラリーを見るとタオルを首にまいている人、うだったような顔で芝に坐っている人がいたから、蒸し暑かったのかもしれない。

書いているうち、最終日のライブ中継がアメリカのゴルフチャンネルで始まりました。良いスイングをしていたスコット・マッキャロンが首位スタートからオーバーパーが進行中。最終組はまだフロント9も終わっていないので誰が出て来るかわからないところ。このコースもアコーディア経営になったですかね?メンテナンスは試合仕様によく仕上がっていると感じる。

ではまた。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 景気が上向きか | トップページ | Japan Airlines チャンピョンシップは成功 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 景気が上向きか | トップページ | Japan Airlines チャンピョンシップは成功 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ