« 体感気温38度は命がけ? | トップページ | 風よ吹け吹け・・アイリッシュオープン »

やめてほしい・・・

人様のブログを読むたび、感嘆するやら羨ましいやら。年齢はわたしと似たようものだと思うが、7月に入っても暑かろうが雨だろうがゴルフしておられる。しかも東京や神奈川からだから遠くまで運転してだ。

ここらは夜も27度から下がらなかった。夜中や朝方目がさめるたびにiPhoneで気温を見た。わたしは天候をチェックするのが癖になっている。こういうのをオブセッションというのかしら?(爆)

*             *             *

【やめてほしい数々】

<日本のコース>

やむを得ずゴルフをしていないだけで、ゴルフを諦めたわけじゃない。PGAの中継を見ていると無性にアメリカのコースを回りたくなる。

日本のコースはフェアウェイから転がり落ちただけでOBや、不条理な前進4打があるから、いい加減嫌になってきた。

ほんと、パー3の前進4打ってなに?ちょっとグリーンこぼしたぐらいで、プレーさせてくれないのだもの。こぼしたところからどうパーセーブ、ボギーセーブするかがゴルフの醍醐味なのに、アホらしい。

Play it as it liesという言葉を知らないか!angry

Playitas_itlies_s_2


<名門コース>

二言目には「名門ですね」という人。名門コースの定義はなに?あなたの手が届かないところ?(爆)

名門ってあるのだろうかと思う。結局は世俗のお金があれば入れるものだと思うが。貴族、皇族しか入れませんというなら話は別だが。

<スノッブ>

回ってる間中キャディーの悪口言う人。

ご不満はありましょうが、わたしはゴルフを楽しみたいのであって、キャディーなんかどうでもいいですよ。

<ちょこちょこやる人>

まったくもって罪の意識なく、悪びれたふうもなく、クラブの先でボールを動かす人。

そういうゴルフをするならするでいいから、スコアを言わないでほしい。

<貧乏人>

後ろの組が2打目地点やティーグラウンドで待ってるのにモリガン打つ人。ああいうのを貧乏人根性というのだ。品がない。

ゴルフから品をなくしたらゴルフではなくなる。

<練習場の男達>

なぜ練習場の男はみな無愛想なのだろう?それは自分が下手だという劣等感の裏返し?

ゴルフは見栄を捨てたところから始まるのよ。(爆)

<練習場の女達>

なぜ練習場の女は他の女のスイングを見たがるんだろ?男の人のスイングは見ないのに。

あれはきっと自分より下手な人を探しているに違いない。

今日はこんなところでやめときます。

わたしの住んでいるところに限っていうと、昔のような梅雨はなくなりましたね。昔は6月半ばから7月上旬から半ばまで、毎日でなくても週3日4日は雨が降った。しとしとしとしと細かい雨が、終日降った。

梅雨の終わり頃からどんどん蒸し暑くなって、7月末から気温がぐんと上がりだし、8月上旬は毎日30度越えるようになり、あー耐え難いと思うころ、お盆をすぎると暑さも峠を越したのが肌で分かった。←例外の年を除いて、これが毎年のパターンだった。

そのうち、みんな北に民族大移動しなくちゃいけないかも知れない。


にほんブログ村

« 体感気温38度は命がけ? | トップページ | 風よ吹け吹け・・アイリッシュオープン »

日本」カテゴリの記事

罵詈雑言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 体感気温38度は命がけ? | トップページ | 風よ吹け吹け・・アイリッシュオープン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ