« クイックンローンズ・ナショナル&フレンチ・オープン | トップページ | やめてほしい・・・ »

体感気温38度は命がけ?

昨夜寝るとき、冷房つけっぱなしでは寒く感じ、切って寝るとむわーっとして目がさめ、実に不愉快だった。熱中症で朝起きたら死んでたってことになると困るから、これからは冷房つけっぱなしで布団をたくさんかけて寝る・・?

ここらは午後1時ごろ、気温33℃、湿度56%、体感気温38度!! 

38度ってどんなものかベランダに出てみた。体温より高いのが肌でわかる。人がいない。歩いている人も、立ち話している人も、車から乗り降りしている人もいない。

わたしにとって買い物に出るなど論外であるから、またネットスーパーで食料を買わねばならない。つまらん。bearing

今朝のニュースによると豪雨だそうで、新潟の田舎に引っ越した娘にメールした。

「Yちゃん(孫)が幼稚園に行く時は、農業用水路にはまらないように気をつけてね」(用水路だらけなのです・・そりゃ米どころだから) 朝方は土砂降りを倍にしたような降りだったそうだ。

*                *

フレンチ・オープンはインターネット中継の途中で寝てしまい、クイックンローンズは雨中断から再開してからしか見ていないが、プレンチオープンのほうはほとんど予想できたといっていい、トミー・フリートウッドの優勝。ヨーロッパツァー初優勝は2013年だが、去年秋から急激に強いプレーヤーになってきた。

ピーター・ユーレーンも良い週だった。2日目か、トビヨーン・オールセンが良いゴルフをしているなと思ったが、最終日65で3位に入ってきた。

リーダーボード

フレンチ・オープンでまだ全英オープン出場資格がないプレーヤーには、上位3人は出場できる。ユーレーン、アレクサンダー・ブヨーク(スウェーデン)、マイク・ロレンゾーベラ(フランス)。

クイックンローンズのほうは、首位スタートのデビッド・リングマースとダニエル・サマヘイズが崩れ、カイル・スタンレーとチャールズ・ハウウェルIIIが出てきた。わたしは全く予想していなかった。

ハウウェルIIIは実力はあるプレーヤーなのだろうが、上位にいってもいつも2位やトップ5に甘んじる人で、今日のプレーオフを見たってメンタルが強くないと思われる。

勝ったスタンリーも直後のインタービューでは感極まってなかなか話せないほど泣いていた。初優勝でもないのに、彼も神経は大して太くあるまい。ゴルフというのは強いプレーヤーが強い勝ち方をしないとおもしろくありませんな。

この試合から全英オープンの出場資格を得たのは、スタンリー、ハウウェルIII、マーチン・レイアード、腰痛がある様子だったサン・カン。

リーダーボード 

来週のアイリッシュオープン、PGAのグリーンブライアーからもそれぞれ3人と4人、出場資格が与えられる。

アイリッシュオープンもabema.TVでインターネット中継がある。ヨーロッパツアーはインターネット中継しかないというのも驚く。時々受信が切れるが、解説も悪くないです。日本語版しかないが。後半はいつも大町プロが解説。

マックロイと松山が出て来るから、ちっとは楽しいでしょう。(笑)


にほんブログ村

« クイックンローンズ・ナショナル&フレンチ・オープン | トップページ | やめてほしい・・・ »

プロツァー」カテゴリの記事

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クイックンローンズ・ナショナル&フレンチ・オープン | トップページ | やめてほしい・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ