« 風よ吹け吹け・・アイリッシュオープン | トップページ | アイリッシュオープン1日目 »

アイリッシュオープン at Portstewart

画像と映像を少々アップしておきます。

コース画像。

Portstewart_1

Portstewart_2


Portstewart_3

Portstewart_4


18番ホール全容。火曜日の練習ラウンドと思われる。リッチー・ラムズィー。

なかなか楽しそうじゃないですか?(笑)

これは今日のプロアマ。

このホールもおもしろい。マシュー・ペーボンが2番アイアンが要るだろうと書いている。

今日はこの辺で。


にほんブログ村

« 風よ吹け吹け・・アイリッシュオープン | トップページ | アイリッシュオープン1日目 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

メリーさん
すごいコースですねー!
アイルランドは行ったこともプレーしたこともありませんが、
写真見ただけで、もうワクワク感が高まって行ってみたくなりました。
ご紹介ありがとうございます!
先ず、テレビ中継を観てみようと思いますが、ゴルフチャンネルだけでしょうか?
Abema(アベマ)TV byゴルフチャンネル?他で観る方法はあるのでしょうか?

>Mickeyさん

このコースはリンクスコースでもセントアンドリュースなどとは違った雰囲気で、これも良いですね。
かなうことなら行ってみたいです。

ゴルフ中継を探すときは、Albaのこのサイトで見ます。abema.TVの独占放送(笑)のようです。
わたしのPCでは頻繁に途切れるので、昨夜はずっとiPhoneで見ました。
途切れてもすぐ復帰するので、大分マシでした。
http://www.alba.co.jp/tour/tvguide/

メリーさん
結局、週末はバタバタしていて観られませんでした(悲)
同じリンクスでもSt.Andrewsとは随分違う雰囲気ですよね。
リンクス遠征の際には北アイルランドも入れたいと思います!

>Mickeyさん

リンクス遠征ですか、羨ましーい。
旅行もゴルフ旅行も若い時にしておいかないと、したいときには体力なしといった具合です。(笑)

アイルランドには400余ゴルフコースがあり、その3割が海沿いだそうです。(解説者が言っていました、佐藤信人さんだったか)
スコットラウンドにもたくさんあるでしょうし、選ぶのも楽しみですね。

メリーさん
おっしゃる通りだと思います。体力、気力がある内にと思い、2年前の
全英オープンの直後、St.ndrewsのOld Courseに行き、夢叶えました。
来年の全英オープン開催コースCarnoustieに、来月行ってきます。
日程調整が難しいので、アイルランドは次回、たぶん2年後にします。
それまで体力、気力が萎えぬよう、ゴルフに精進したいと思います。

>Mickeyさん

それぞれ違う良さはあるでしょうが、全英オープンのローテーションではカーヌスティーが一番好きな気がします。
たぶん2007年プレーオフでパトリーグ・ハーリントンがガルシアに勝ったのがあまりにも印象強かったからかもしれません。むしろ、ガルシアが負けたのが、というべきかもしれません。
2年前の全英オープンも良かったですよね。
Mickeyさんはブログやホームページ、あるいはフェースブックなど持っておられないのですか?
ゴルフ旅行記を読みたいものです。

メリーさん
カーヌスティーは、1999年のジャン・バンデベルデの悲劇を生中継で観て、
強く心に残っています。
私は、セントアンドリュースでは奇跡的に一度もバンカーには入れなかった
のですが、1番のティーショットで18番との間に流れるクリークに、17番では
宿泊したオールドコースホテルに2発も打ち込んだという、とても忘れられない
思い出があります。
カーヌスティーでは、ジャン・バン・デ・ベルデの悲劇が始まった18番のバリー・
バーンに打ち込んでみようかと、密かに企んでいるところです。

私は筆不精の怠け者なので、ブログやホームページ等は持っておりません。
が、ゴルフ旅行記なら書いてみたい気もします。少し考えてみます(笑)

>Micekyさん

オールドコースホテルに泊まられたのですか?それも素晴らしい。

リンクスコースゴルフ旅行記は画像と簡単な感想をつけるだけでもいいと思うのです。
多くの人にとって憧れはすれ、実際行くことはかなわぬ夢だと思うので、とても感謝されると思います。
わたしはぜひぜひ拝見したいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 風よ吹け吹け・・アイリッシュオープン | トップページ | アイリッシュオープン1日目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ