« 帰宅・・・お団子屋 | トップページ | 田舎の概念 »

お団子屋つづき

Dangoya6

前の記事でアップしたお団子の売り場の反対側に置いてある。右は2階の甘味カフェのメニュー。これは昔の箪笥と思ったが、右下部分は鍵がかかるようになっているようで、蝶番が付き手前に開ける構造。普通の衣類を入れる箪笥ではなくて、居間や茶の間に置く箪笥じゃあるまいか。どなたか御存知ですか?

Dangoya7

これは大きかった。実物を見るのは初めて。100年前はたかだか大正時代。下作人を何人もかかえた大きな農家だったのだろうか。

Dangoya_backyard

裏庭。建物はこの庭を囲むように、逆コの字のようだった。お団子売り場以外も、自由に歩き回らせてくれ、写真撮影も制限がなく、時間があったらもっと見てきたかった。お味もさぞかし美味しかったろうと思われるが、わたしはダイエット中なので一口も食べず。think

新潟は食べ物が何でも美味しいそうで、海の幸だけは遠慮なく食べてきた。


にほんブログ村

« 帰宅・・・お団子屋 | トップページ | 田舎の概念 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰宅・・・お団子屋 | トップページ | 田舎の概念 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ