« 見たかったアメリカLPGAハル・ノムラ頑張り勝ち! | トップページ | プロらしいプロ »

何だこれは?

人のブログを読んでいると、ゴールデンウィークにみな当たり前のようにラウンドしておられるが、よほど近いコースを回るのだろうか?

ニュースを聞く度、どこもここも道路は渋滞だと言っている。
うちの息子は昨日3日、神奈川県のコースに行くのに、東名高速下りが大渋滞で、4時間かかり、午後スルーに変更してもらったそうだ。計画の仕方がまずかったのね。距離でいうと30kmか40kmじゃなかろうか。
嫁は関西の実家に帰っているが、これまた行くとこ行くとこ渋滞で1日中車の中にいて疲れたと嘆いていた。
わたしは練習場にも行けず、ゴールデンウィークが終わるのをひたすら待っている。わたしが行くところは、週末と祝日は打ち放題オンリー。球数を打てない自分には、はるかに割高になる。
そういうわけで、どこにも行かずに家にいるのに、見るべきテレビもないことに厭き厭きした。ここ数年、日本のテレビ番組は劇的に劣化し、地上デジタルとBSではテレビを持っているのも意味がないほどのひどさ。
(仕方なし)ここ数日、野球中継をよく見た。昔に日本に住んでいた頃はかなりプロ野球を見ていた。チーム名も変わり、監督やコーチでさえ、もう名前も知らない人達ばかりだけど・・・しかし、横浜がDeNAになったの?だいたいDeNAって何の会社だろう。
先日、巨人の試合では、長嶋さんがフェンスの向こう側で立って見ましたね。あんまりだらしがないからじゃないの?(笑)勝率5割?
それで、今日の午前遅く、とうとうスカパーを取った。サロンパスカップが15:30から17:30まで、日テレNews24で生中継とある。これはいつもはニュース専門チャンネルだからおかなしいなとは思ったのだけど・・・。
楽しみに見るも、9番ホールばかり映し、待てども待てどもほかのホールの中継はない。
何と、9番ホールのプレーだけ延々と2時間も映すライブ放送だった!『とことん1番ホール』はそれはそれで、意義も意味もあると思うが、9番って何?
それならそうと、番組のサブタイトルに書いたらいいじゃないの。『べったり9番ホール2時間生中継!』(爆)
とは言え、9番は400Y、右曲がり、大木のツリーラインに風もあり、みな結構苦労していたから、見だすとおもしろかった。

上がってくるのは、遅いスタートで10番スタートのグループ。中継が始まって最初のほうに写った、韓国のアン・シネ。アナウンサー「(韓国では)セクシークイーンと呼ばれているそうです。」

そんなこと言わんでよかろう。あんな短いスカート(スコートであれ何であれ)は、ミシェル・ウィー以外見たことない。顔見たら、白塗りのようなお化粧に、鼻が通っておめめもぱっちり。(爆)

キム・ミンソン、まだ大学生だそうだが、9番のティーショットを左に曲げ、ツリーライン。木間を抜いてフェウェイに出すのに、ツリーラインの向こう側の地面にギャラリーのバックパックや椅子がある。何で誰もどけないのかなぁと思っていたが、作戦や番手をさんざん熟慮したあとで、荷物をどけてくれのジェスチャー。それでどける人達が、手際が悪くて椅子だけどけたり、一人1個の荷物持って、下がっては、また出てきてもう1個持っていく。
そもそもその前に、ボールの後ろの小枝をとろうとしてボールが動いてしまったため、オフィシャルが来るまでかなり時間を食っている。プロでもああいう間違いを犯すから可笑しいですな。
上田桃子ちゃん、熊本で負けたのが堪えているのだろう、まだ表情が暗いというか悲しそうな顔をしている。彼女はコース上ではよくぶーたれた顔に見えるが、わたしは真剣なだけだろうと思っている。
久しぶりに藍ちゃんを見た。アメリカLPGAでは上位に来ないと映してくれないから、長いこと顔のアップを見てなかったような。
う31歳なのですね。31歳になっても彼女は可愛い。先週優勝した、宮里優作の娘さんが藍ちゃんと似ていた。(お父さんに似なくてよかった・・)
9番のバーディパットが入らなくて残念。かなり右向いて打っていたのに、それでもカップ前で切れた。また藍ちゃんが勝つのを見たいものだ。
首位3人は既にホールアウトしていて見てないが(たぶん)、ハイライトをちょっと映していた川岸史果は初めて見たが、大器になるかもですね。去年ツアー入りでしょうか。飛距離はあるほう?今日は4番で284Y(風フォローだろう)、14番250Y(ミスショット?)飛んでいる。
明日から3日間は日テレGタスで中継。
アメリカPGAのウェルス・ファーゴ・チャンピョンシップは1ラウンド目が始まっているが、松山は出場していませんね。毎年出場していたが、休養とツアー後半に向けて調整でしょうか。
パットが入らなくなっているから(ズーリッククラシックで最終日は入っていたようだが)、プレーヤーズ、全米オープンに向かう前にもう一頑張り、調整していただきたい。(ま、していると思いますがcoldsweats01
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 見たかったアメリカLPGAハル・ノムラ頑張り勝ち! | トップページ | プロらしいプロ »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 見たかったアメリカLPGAハル・ノムラ頑張り勝ち! | トップページ | プロらしいプロ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ