« ニュースがおもしろい | トップページ | うんざりのゴルフ中継/AT&Tバイロン・ネルソン »

ツァー情報5月18日

昨夜見るともなし、プロ野球をつけていたが、何で巨人はこんなに弱い?最近負けてばっかりでしょ。後楽園のドーム球場は立派ですね。このために後楽園遊園地をつぶしたのですか?

腰痛は、1日アイスで冷やし(20分冷やしては外しの繰り返し)、アイボプレフェン(沈痛、消炎剤)を1日半のんだらかなり軽減。あんまり何もしないのも身体がなまるので、昨日は気温が低いことだし練習に行ってきました。ほとんどの人が半袖で、むわーっとした。19℃で湿度が60%と言っていたがもっとあったのじゃないか。

前回のラウンドで4Wがさっぱりだったから持っていったが、シャフトが硬くてしょうがない。レディースクラブで硬いって、いったいどうすればいいのか?

*              *

遅いニュースになるが、プレヤーズチャンピョンシップのスケジュールに関して。

この試合は2006年まで3月開催だった。マスターズのそのまた前で、まだゴルフシーズンが明けてトッププレーヤーが本調子ではない時に、残酷なコースでプレーする感があり、視聴者や試合観戦にいくゴルフファンには5月のほうが良い気がするが、再び3月に戻る話が出ている。

新しいPGA会長モナハン氏が将来のスケジュールに関して、その可能性を話したそうだ。(わたしはその記者会見を見ていない)

これはフェデックスから向こう10年の契約更新をとりつける際の、合意だったろうと噂されている。UPSと新しく契約したプレーヤーは出場できないとの規制と共に、フェデックス側が要求してきたことではないかと推測する人が多い。

ツァー側がプレーヤーズチャンピョンシップを3月に戻したい理由は、最後のメジャー、PGAチャンピョンシップを5月に動かそうというアイデアが出ていることによる。

そしてフェデックス・プレーオフシリーズを秋のフットボールが始まる前に終わらせようという案。(フットボールが始まると、殊に男性はゴルフを見る気分ではなくなるcoldsweats01

ゴルフチャンネルのビデオで、PGAオブアメリカの新会長レビー氏へのインタビューを見たが、「PGAチャンピョンシップを5月に移すかについては過去18ヶ月話してきた、今後6ヶ月の話し合いで方向が見えると思う」と語っていたが、わたしの勘だが彼はさほど乗り気には見えなかった。またPGAチャンピョンシップは開催コースが数年先まで決まっているので、季節的に5月ではコース整備が難しいコースもあるもよう。

いずれ、ツァースケジュールの大移動は2,3年はかかるかも知れない。

今週のバイロン・ネルソンは結構トッププレーヤーが出ている。

ガルシア、パトリック・リード、ジェイソン・デイが12:50.ジョーダン・スピース、ブランディト・スネディカー、マット・クーチャーが7:50、ダスティン・ジョンソン、コーディ・グリブル(先週まで彼のことは知らなかったcoldsweats01)、ルイ・ウーストハウゼンが12:40。

ティータイムとグルーピング(リーダーボード)

今、現地は夜7時40分で、気温31度。明日初日は雷のマークがついている。

ところで、日本は夏時間というものがないから、朝明けるのが早く(今4時半ぐらい)、わたしは早く目が覚めて二度寝できません。coldsweats02


にほんブログ村

« ニュースがおもしろい | トップページ | うんざりのゴルフ中継/AT&Tバイロン・ネルソン »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ニュースがおもしろい | トップページ | うんざりのゴルフ中継/AT&Tバイロン・ネルソン »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ