« 日本男子ツァー中日クラウンズ | トップページ | 何だこれは? »

見たかったアメリカLPGAハル・ノムラ頑張り勝ち!

男子PGAのズーリック・クラシックが悪天候で長いこと中断、今日はもうないかなとテレビもつけなかったが(だいたい松山と谷原チームの成績が悪いので見る意欲もなしcoldsweats01)、プレー再開と、LPGAのほうはハル・ノムラが最終ホールをバーディにして、クリスティー・カーとプレーオフに行くところだとゴルフブログで知った。

この試合は、どこが中継したのですか?WOWOWを調べたら、明日火曜日午後に最終日の録画中継がスケジュールされている。初日から最終日までライブ中継したのかな?どなたか見た方、教えて下さい。

わたしは娘の留守宅に住み始めて、まだケーブルを契約していないのだけど、探しても探してもアメリカLPGAをどの局で中継しているのか見つからない。去年までゴルフネットワークで中継していたのではないかと思うが。

ゴルフネットワークは、日本で唯一のゴルフ専門局と宣伝するが、PGAはアメリカからの放送を中断しては度々石川遼のハイライトを入れ、米LPGAを全く放送しないでは、お金を払う価値があるのかと疑問に思う。

そういうわけで、ハルちゃんがカーおばさん相手にプレーオフで頑張っているというのに、アメリカのゴルフブログでライブレポートを聞いたり、LPGAのツイッターでフォローする有様。フェアウェイを外す度、カーがグリーンオンする度、もうダメかとハラハラする。

アメリカ人達がクリスティー・カーのスロープレーをぼろくそにけなしていたので、相当ひどかったのだろう。結局プレーオフは6ホールも続いたが、二人だけのプレー、しかも毎回18番ティーグラウンドにカートで運んでもらっただろうに、2時間ぐらいかかったようだ。

LPGAのプレーオフでゴルフチャンネルはPGAとLPGAを交互に中継し続けたそうだ。

見ていたアメリカ人に、カーはノムラをいらいらさせるために、故意にスロープレーしたと思うかと質問したら、プレーオフの早いホールは多分そうだと思うとの答えだった。

ま、どうであれ、心情的にはアメリカ人のカーを応援したい彼等がカーの馬鹿馬鹿しいほどのスロープレーに、そろってノムラを応援する側に回ったというのだから、いやはや。

多くが、+3から+5を叩いていたから、強風だろうとは思ったが、ハイライトをみるとすざまじいですね。ビデオ

最後のプレーオフホールではかなり暗くなっている。



恒例の優勝セルフィー。



よく頑張りました!


にほんブログ村

« 日本男子ツァー中日クラウンズ | トップページ | 何だこれは? »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

USLPGAはWOWOWオンデマンドで終了まで放送しました。最後まで見て疲れました。
オンデマンドは12月からPCで見るにはデジタルモニターでしか見れないので現在は
iPadで観ています。

>takaさん

ありがとうございます。

ケーブルを契約するのはなかなか難しいですね。
わたしが見たいのはアメリカPGA、アメリカLPGA、CNNとBBCなのですが(笑)、
全部満たすのはかなり高くなり、ロス行きでまた長期留守することを考えると踏ん切りがつきません。

人気だった、日本の女子プロトーナメント中継も最近はかなり削られていますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本男子ツァー中日クラウンズ | トップページ | 何だこれは? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ