« 人に頼ってはゴルフは出来ない | トップページ | タフ、タフ、タフ!川崎国際生田緑地ゴルフ場 »

練習するのも容易じゃない

先日練習に行ったのが4月5日。その前は11月に娘婿とラウンドしたのが最後。その日はハイブリッド#4とショートアイアンとサンドウェッジを持っていった。ドライバーは5ヶ月も打ってない!

見ず知らずの男性3人と回るのに、ティーショットがスライスばかり、飛距離120ヤードじゃああまりに気の毒。ということで、練習に行ってきました。

駅の近くの銀行に寄り、そこからタクシーで。(笑)わたしだって好きでタクシー代払ってるわけじゃないんだ。

持参クラブ、ドライバー、ハイブリッド#4、8番アイアン。

ただでも飛距離がないのに、練習不足でさらに飛距離はショボイはず。少しでも飛んて見えるように2階席へ。平日の日中は1階打席が15円/ボール、2階打席が14円/ボールだそうだ。

英樹くんもお出迎え。(笑)

Hideki


わたしはターゲットラインがないと、とても狙った方向に打てない。で、木製ティーを置いています。

Drivingrange_2ndfloor


ここは受付ロビーを出たところが2階打席で、わたしの場所は自動ドアの前だった。それで8番アイアンが2,3発当たらないところで、すぐ間違いを修正できた。鏡代わりにガラスのドアを見て、膝を曲げすぎているのに気がついたからだ。球を打つ前から腰は痛いので(いつも痛い)、大事に大事に打って、36球でやめてきた。(笑)

8番アイアンとハイブリッドは1,2回良い当たりが出たが、ドライバーは最後までダメだった。スライスじゃない球筋は1球だけ。ま、やっただけ気がすんだ。

この練習場には小さいゴルフショップがある。ボールを探すが、それらしいのが見当たらない。

「タイトリストのディスタンスボールはありますか?」

女性の店員がプロV1xを指す。この人は悪気はなくて、ゴルフのことはあんまり知らないようだった。

「いやいや、それじゃあなくて、タイトリストDT soloとか、DTのシリーズです。コンプレッションが低くて柔らかいの。」

男性店員「ああ、これですね。」

見たことない名前にパッケージ。きらきらしてた。(笑)

「いいや、こんなのじゃあなかったです。」

男性店員「これなんか女性でも打てますよ。」

どれもこれもボール3個のスリーブで1700円から1800円するじゃないか。ここでわたしはようやく気がついた。

「これ、メイドインジャパンでしょ?」(日本語で言え、日本語で。慌てると英語が出て来るのです・・困)

「タイトリストのDT soloはアメリカのボールなんです。」

男性店員「アメリカのボールは日本製より固いんですよ。」あざ笑うような顔で言う。

黙れ、使ったこともないくせに。わたしは日本のボールもアメリカのボールもいろいろ使ってきて、体力もスイングスピードも落ちた近年、このボールが一番飛距離が出るから言ってるんだ!

さっき、ネットで探したら、楽天で売ってましたよ。毎年変わるので、今はDT TruSoftになったらしい。

Titleist_dt_trusoft


宣伝文句まで入って、すいません。1ダースが送料入れて2140円でした。DTシリーズはアメリカで、だいたい$21ぐらいだったと記憶しています。で、注文したんだけど、たぶん明後日のラウンドには間に合わないでしょう。

余談ですが、昨日姪っ子と義姉が遊びに来て、Pasmoのことを教わった。電車でもバスでも使えるのですってね。

それで練習場の帰りはバスに乗って隣の駅まで行き、Pasmoを買いました。つい、5000円入れたのだけど、練習場のボールカードじゃあるまいしそんなに入れることはなかった。(爆)

そうして、一駅乗ったら124円だった。バスはどうなんだろ。220円が212円とかになるのかしら?

というわけで、帰りはバス、電車、さらに最寄駅から歩いて帰宅。

交通費往復¥1434。ボール代¥504。う~~~~ん。


にほんブログ村

« 人に頼ってはゴルフは出来ない | トップページ | タフ、タフ、タフ!川崎国際生田緑地ゴルフ場 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 人に頼ってはゴルフは出来ない | トップページ | タフ、タフ、タフ!川崎国際生田緑地ゴルフ場 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ