« ANAインスピレーション、LPGAのBS | トップページ | 2017年マスターズ、ティータイム »

やっと練習行ったはいいが・・・

子供の頃、21世紀というのはそんな世紀にいずれ入るとは信じられないような、遠い将来、さぞかし科学や医学、交通手段や生活が進歩しているであろうと想像する輝かしい未来であった。

それがどうだ。世界に二人のディクテイターが好きなことをし、他の大国がなすすべもなく、言葉で吠えているだけ。アサドなんかはナチスドイツのヒットラーと変わりがない。殺している人数がちょっと少ないだけだ。

アサドの年を追っての人相を見ていると、悪魔にとりつかれているか彼自身が悪魔になったのではと思いたくなる。暗い、暗い影がある。あれは人を殺すにつれ、顔に出てきているのでは。

*            *            *

宅配便ラッシュもひと段落し、昨日は久しぶりに娑婆に出た。宅配の再配達が問題になっているが、わたしはいつも家で待っているので、いろいろな宅配業者の人達が来る度、機嫌が良くなっているのがわかる。(笑)

で、駅周辺に買い物に行ったが、桜はかなり咲いていました。陽がよく当たる木は八分咲きから満開に近いようだった。

わたしは写真を撮るといってもただデジカメやスマートフォンのカメラを向けて押すだけなので、何の工夫もなくすみません。

Street


わたしの住む町の駅前の道路。平日の2時というのに、この車の量は何だ?昔はイトーヨーカドーしかなかった。(笑)

Sakura


上2枚は昨日撮った写真。イトーヨーカドーに行ったら、学用品を買う親子で大混雑。ここらの公立小学校は今日が入学式だったのではないか。近年、日本はどこにもここにも、桜並木がある気がするが、ここらも多い。

今日はご機嫌でした。引越しでいつにも増して腰は痛く、肩は凝り、全身ごーちごちだけれども、ゴルフしない生活にもいい加減ケリをつけないと。ということで、練習に行ってきた。

嬉しいことに往路に乗ったタクシーの運転手さんがゴルファーで、もう34年もやっているそうだ。

「34年もなさってたら、上手でしょう?」

タクシー氏「上手じゃないですよ。70台、出したの2回だけです。」

そうして、ゴルフの話題で、話が途切れることがなかった。

ゴルフショップ、ビクトリアの側を通り、

タクシー氏「最近、気になっているクラブがあって・・・」

聞き返したが、それでもよく聞き取れなかった。たぶん、ネクスジェンじゃないかと思う。

タクシー氏「ドライバーって高いでしょ。7万か8万しますもんね。これは4万8千円なんですよ。シャフトも1種類しかなくてね。」

・・・でさっきネットで調べて、ネクスジェンだろうと。

タクシー氏「剣山(わたしが行こうとしていた練習場の場所)で試打会やってますよ。」

NEXGEN 6

11月に娘婿とラウンドして以来、たぶん、ボールを打っていないと思う。当たらないのは当たり前で(笑)、そんなことは気にしてない。

しかし、キャラウェイXのハイブリッド#4が、レディースなのにシャフトが硬くなっていてクサった。バッグに入れて放りっぱなしだものね。スイングの振り遅れとあいまって、スライスばかり出た。

サンドウェッジも、すぐそこへのチップとキャリー45ヤードぐらいは打てたが、その間の距離はドカンかトップで。しまいに、自分が何のサンドウェッジ持っていたのか思い出せず(爆)、ひっくり返して、あーそうだった、アメリカで持っているのと同じものを買ったのだった。

ミズノMP,R12。手がぶれて、画面もぶれてる。

Sw

このサンドウェッジ、こんなに重かったっけ?と思うほど重く感じて閉口した。どれだけゴルフ筋肉が落ちているか・・・こんなんじゃあとてもコースには出られまい。

練習場左手の桜。その左は練習場ロビー奥にあるベーカリーのレストラン。画面右のフェンス外側は以前パー3コースだったが、閉鎖され今はフットサルのコート。think

Sakura_range


腰が痛いのを我慢しつつ無理やり95球も打って、帰ってきた。打席の半分まで陽が入ってき、半袖ゴルフシャツ♪


にほんブログ村

« ANAインスピレーション、LPGAのBS | トップページ | 2017年マスターズ、ティータイム »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ANAインスピレーション、LPGAのBS | トップページ | 2017年マスターズ、ティータイム »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ