« 夢物語/フジサンケイクラシック | トップページ | 府中カントリークラブ »

予定変更

今週末のラウンドは身内と、息子の仕事関係の方との4サムで、川崎国際での下手さ加減では迷惑をかけるので、今日も今日とて練習に行っていた。

そこへメールが入り(日本では携帯電話やスマートフォンのメッセージをメールと言いますね)、日程も場所も変更!

というのは、予定していたコースは東名高速下りを使うので、30日はゴールデンウィークの帰省や旅行に出る人で混んでいればどのぐらいかかるか分からないから・・・だそう。

考えてもみなかった。日曜日から金曜日に変更。今日練習に行っておいて良かった。ゴールデンウィークのゴルフに備えてか、練習場は昼頃行って1階の1打席しか空きがなかった。

ドライバー、ユーティリティー#4、52度ウェッジを持参。何しろ行きは歩きとバスだから、3本ぐらいしか持っていけない。

やっと当たるようになりました。(涙)

52℃ウェッジはグリーン前の薄いライからチップすることを想定して、バウンス7度ゆえもって行った。

Range_thinlie


右側がボールが出てくるところで、マットが少し厚い。左側は薄くてコチコチ。その硬いところで、52度を練習するのだけど、アイデアは良いが打つ腕がないから、トップしたり、後ろ打ったりが多くて、思わず、「シュート!」と口から出る。(日本語の「チェッ!」の上品版・・・笑)

が硬い、痛いのをだましだまし練習しているので、球はひかえめに40球弱でやめた。陽は打席まで入ってこなかったが、照り返しが強く、鏡で顔に日光を当てられているような気分。今日はここらでは21度だった。風も結構アゲンストで(笑)、練習場ではそれでゆっくり振れるけど、コースじゃあ早打ちになって、低空でボールはすぐ地面に着く。

ここは以前、ゴルフ練習場のほかにショートコース、テニスコートがあったが、大きなショッピングスペースに変わった。、マグドナルドやスシローがある。つい、ふらふらとスシローに入ってしまった。(笑)

スシローで食べるのは難しかった。画面で注文すると、もうすぐオーダーした品が届きますという知らせが来るが、いっこうに来なくて、人が間違えてとってしまうのか、わたしが見逃したのか、ついに店員さんに全部持ってきてもらった。注文品に名前がついてないのだもの。見本の写真とえらい違う見かけのもあったし。(笑)

毎度帰路は歩く元気がなく、バスを待っていたら都合よく空車が通りかかったのでタクシーで帰った。これじゃあゴルフにお金がかかってしょうがないが、まあ、こう暖かくてはわたしには5月でゴルフは終わりだろうから、諦めることにする。

連日、ほとんど24時間ニュースサイトをチェックしていた。生誕105年記念日には、北は核実験もミサイルも飛ばさなかったようですね。

トランプも直接の発言はなかったようだが、法人税を15%に下げる指示。35%から15%って・・。原子力潜水艦は釜山に入港。

嫁に言ってある。核爆弾が打ち込まれても、地下室にこもって窓を締め切りカーテン引いとけば、大丈夫よと。


にほんブログ村

« 夢物語/フジサンケイクラシック | トップページ | 府中カントリークラブ »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢物語/フジサンケイクラシック | トップページ | 府中カントリークラブ »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ