« タイガー、再び手術'Anterior Lumbar Interbody Fusion' | トップページ | 夢物語/フジサンケイクラシック »

やっとお誘いがきた

天候が悪くなければ、運動と思って駅方向に毎日でも行く。ま、銀行でもデパートでもスーパーでも100円ショップでも、いくらでも寄るところはある。

夕方から雨の予報にはなっていたが、タカをくくって行ったら、薬局を出ると雨で、少々の雨なら大丈夫という日傘をさして帰った。

わたしが最近買った日傘は、半径たった50cmで、頭こそ隠れるものの、陽射しが強い日はあんなものじゃあダメだ。道幅が狭い日本では差せないけれども、ゴルフ用日傘があるといいのにと思う。

夜に入り、今はびしゃびしゃと音がして降っている。

今年はどこからゴールデンウィークに入るのか・・、やっとゴルフのお誘いがきた。この前の川崎国際でのゴルフはあまりに不甲斐なく、あのまま退散しては口惜しすぎる。また一人で行ってこよーと思っていたが、短期間にそう何回もラウンドしては腰も身体ももたないから、また次の機会にしよう。

今週末行くコースも、山岳といっていいコースで、フェアウェイがそそり立っているホールや、グリーン回りがアンフェアなホールもあるが、コースとしては好きです。

このコースはこれで3回目になるんじゃないか。いい加減、ましなスコアを出したいものだ。

お天気は今のところ晴れになっている。

わたしはパットの練習が大好きなのだけど、もちろん本物のグリーンでの話。しかし日本でコースの練習グリーンにいける人は極めて稀でしょう。

ラウンドの間隔があいて一番ひどい目にあうのはパットだから、この前ラウンドするとき、2,3日付け焼刃で練習した。あるもので工夫を。(爆)

Yogamat_putting_april2017


上のピンクはヨガマット、反対側にクッションを置き、そのクッションに小さくて丸い箸置きを立てかけてある。ヨガマットの長さが180cm。

(テレビの画面が綺麗なのは、京都の友禅染めの特集をやっていたから・・・笑)

このテレビは43インチなのだけど、部屋が縦長なので意外と小さい。ダイニングテーブルに座ると、わたしはよく見えない。(笑)

真夏の日本のコースはグリーン下も少しは芝を伸ばすのか知らないが、わたしが回る春や晩秋はいつも芝が薄く、(昔は)得意だったチップをダフったりトップしたりで、まるで打てない。先日、練習場の薄い部分のマットからSWを打っていて、ふとクラブヘッドを見たら、56/13。

ふぇーーっ、どおりで薄い芝から打てないはずだ。バウンスがありすぎる。川崎国際でグリーン回りバンカーのほとんどから1発で出たのは、このバウンスだったのね。(笑)

薄い芝からは、52度バウンス7度のギャップウェッジを使ったほうがいいのか・・・Aウェッジ(50度か?)を使ったらどトップしたし・・・。

う~~~~ん、困ったもんだ。

Golfbag_clubsetting_april2017


現在のクラブセッティング。11本しか入ってない。この中で何が難しいって、ドライバーが一番難しい。(-_-;)

タイガーの腰の手術だけれども、LPGAのステーシー・ルイスも高校を卒業後、背骨が曲がっているためフージョンの手術をし、回復後大学ゴルフで活躍、プロになっては世界ランキング1位にまでなった。

また同じ手術をして、週4,5回ラウンドするまでになった人もいるそうなので、そう悲観ばかりすることもないようです。

この手術は最初は絶対動かせず、日常生活が出来るようになるまでも非常に長くかかるそうで、そこから柔軟性を取り戻すまでは長い、長い道のりでしょう。全快を祈ります。


にほんブログ村

« タイガー、再び手術'Anterior Lumbar Interbody Fusion' | トップページ | 夢物語/フジサンケイクラシック »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タイガー、再び手術'Anterior Lumbar Interbody Fusion' | トップページ | 夢物語/フジサンケイクラシック »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ