« 日本はお金がかかりすぎる! | トップページ | タイガー、LAオープンとホンダクラシック棄権 »

YouTubeの夜(笑)

孫がさきほど、『三匹のおっさん』というドラマを見ていて、わたし「あのバンダナかぶっている人、ロッカーだよ。ロックの歌手なの」

孫達はふーんと無関心。

それは泉谷しげるさんだった。どんな歌手か教えるためにYouTubeで探し、しかしわたしのラップトップPCはあまりに音が悪く、聞かせても意味がないと諦めた。だいたい泉谷しげるの良さがわかるわけない。孫は放っておいて、自分で音楽を聴こう。

PCのイヤフォーンを持っていないので、過日iPhone用のイヤフォーンを使ってみたのだけど、これが音が良い!Apple恐るべし。(笑)

YouTubeを見ていると誰しもやるように、泉谷しげるから、忌野清志郎や井上陽水に移っていった。

日本語でミュージカルやロックやブルースを歌うのは、わたしには音的に違和感があってなかなかのれないが、忌野清志郎は数少ない例外である。声を聴いただけで泣きたい気分になるような、声にソウルがある人ですね。

このビデオは清志郎の真骨頂。これでどうも感じない人は、救いようがない。(爆)

インフルエンザも発症して丸1週間すぎたというのに咳が前よりひどくなった。同じ内科に3回目。

診察室に入っていくなり、医者が目を丸くして、「どうなりましたか?」(爆)

聴診器を聴き、わたしの咳を聞き、ぜんそくとの診断。

えーーーーっ

今度はぜんそく治療の薬をたくさんもらってきた。まあ、今にして思えば、毎年のように春先に咳が出だすと2ヶ月も3ヶ月も止らなかったのはぜんそくだったのだ。(笑)

ということで、早く咳を治して遊びに行きたいもの。横浜は昨日も今日も雪降りで、雪国でもないのにね~。


にほんブログ村

« 日本はお金がかかりすぎる! | トップページ | タイガー、LAオープンとホンダクラシック棄権 »

Music」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本はお金がかかりすぎる! | トップページ | タイガー、LAオープンとホンダクラシック棄権 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ