« SBSトーナメント・オブ・チャンピョンズ終了 | トップページ | ヨーロッパツァーに関して »

やな奴

1週間ゴルフネットワークはおろかインターネットがない生活で、本を1冊読み終えました。500ページ余だった。

こう見えて(?)、わたしは中学生から40代まで本を読むのが大好きで、田舎の県立高校では図書館借り出し本数が全校で2位だった。(下らない自慢だ)

それが、孫が生まれ、インターネット徘徊が趣味になり、全く本を読まなくなった。今回帰国の旅で、空港で買った本がやみつきになり、次々と買って、もう4冊読了。トム・クルーズ主演で映画化した原作だから、まあアクションにサスペンスで読みやすい。

母が住む東京都多摩市の三越の上には丸善があって、今やわたしのお気に入りの本屋。日本にはあちこちに本屋やブックオフなどの古本屋があり、日本人はまだまだ本を読むのだと感心する。

母のうちにはインターネットを引いておらず、スマートフォンでGBを使い果たしたわたしはメールもチェックしなかった。

しかし、何度も愚痴をこぼすが、日本のインターネット後進国なこと恐れ入る。無料のWiFiがほとんどない!フリーのWiFiを提供したほうが、購買力も上がるとなぜソロバンをはじかないのか!?

今に日本は世界に遅れをとるぞ。

ともかく、そういうわけで、昨日自分のPCに戻ってメールをチェックした。すると、12日着信で、画像付きのメールが入っていた。

ソニーオープンのプロアマは松山英樹と」というタイトルでスマートフォンからの送信。↓

Sonyopenproam_s

差し障りもあろうかと、画像縮小、顔を隠しましたが、満面の笑みを浮かべていた。

むっかーっ

わたしが松山の大ファンであるのを知っていて、嫌味で送ってきたのは明瞭。ほんと、やな奴。

縮小して松山の顔が変になっているので、オリジナルの画像、松山君のみ切り取ったものをアップしておきます。

Sonyopenproam_hideki

それで、わたしは思った。松山はソニーオープンでティーショットを曲げ、セカンドも曲げて池ポチャのホールや、アイアンでグリーンを逃すシーンも一度ならずあった。あれはプロアマで、へたれオヤジの変なスイング見たせいじゃないか・・・?

このオッサンはわたしのことをスイングが綺麗だなどと言うぐらいで(爆)、本人がどれだけひどいか想像もつこう。

これからが本番。強い選手達も戻ってくるし、全米転戦で難しいコースも待っている。

ハワイのスイングはハワイに捨て(笑)、また活躍してほしいものです。3ラウンド目と最終ラウンドの中継はBS1で見たけれども、相変わらず日本人選手のハイライトが多く、松山、小平、谷原と3人分だから時間を取りすぎる。しかし、ジャスティン・トーマスの独走を見てもおもしろくないから、試合の行方は興味を失った。


にほんブログ村

« SBSトーナメント・オブ・チャンピョンズ終了 | トップページ | ヨーロッパツァーに関して »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« SBSトーナメント・オブ・チャンピョンズ終了 | トップページ | ヨーロッパツァーに関して »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ