« Long way to go/ファーマーズ・インシュアランスオープン初日 | トップページ | ゴルフどころの騒ぎじゃない »

タイガー、サンディエゴオープン初予選落ち

今日の横浜は暖かかった。綿入りのコートを着ずに外を歩いたのは2ヶ月ぶりぐらいだろうか。エクササイズウェアのトップにゴルフ用のアディダスのジャケットのみ。何と気持ちが良い。

帰路は心臓破りの上り坂なので、それでも汗をかいた。6千歩余。こんな日にゴルフしないのは、ゴルファーとして恥である!

一昨日は都心に出たが、往復電車だったのに、1万歩以上も歩いた。してみると、電車通勤の人は毎日相当歩いているのでしょうね。

わたしの弟は可哀相に片道2時間かけて通勤。そのうえ毎週土曜日はジムで何キロも「走る」。山登りが趣味ゆえ、日頃から足を鍛えないといけないのだそうだ。

日本では車がないので相当歩くから、わたしも今ゴルフしたらスイングしても下肢で踏ん張れるんじゃないか。

やはりタイガーは予選通過はならなかったが、初日よりかなり内容が良くなっていた。ラウンド後のインタビューで、コース上でキャディーと話しながら、アラインメント(アドレス時の方向)やスイングを変えたから良くなったのだと言っていた。コース上でラウンドしながら直していくのも偉大なプレーヤーの能力だろうと思う。

予選落ちしたのが本当に残念そうで、ほとんど悲しそうな表情にも見えた。8回も優勝したコース、2008年は同じコースでこの試合と全米オープンに勝った。「このコースが本当に好きなんだ」

12月のヒーロー・チャレンジの前、自宅での練習ラウンドはいつもカートに乗り、まだ歩いて回ったことはないと語っていて驚いたが、トーレパインのように傾斜があるコースを5日間回ることさえ慣れなくてはならないのだから、全てがまだリハビリ途中なのだ。

来週はヨーロッパツァーでドバイだから、2日休めてちょうど良いかも知れない。

ここのコメント欄で、ぽぽさんという方から、AbemaTVでヨーロッパツァーとLPGAが見られますよと教えていただいた。

調べてみると、アメブロの会社とテレビ朝日がやっているそうだ。何しろ、登録もいらず、メードアドレスもパスワードも要らない。ゴルフはアメリカのゴルフチャンネルと契約したそうだ。

そこまではたどり着けたが、URLを入れても画面が出てこない。よってまだ見ていないが、わたしの勘では、PCのセキュリティーがブロックしているのだと思う。長女のうちに行ったら、見てもらおうと思う。

相変わらず松山はたくましい。(笑)

フロント9では2つもボギー、予想予選カットライン外になっていたが、終わりの5ホールで、イーグルとバーディ2個。

石川遼はしょうもないミスがなければ、かなり良いスコアになっていたはず。

コースは濡れていてプレー距離が長くなるからダスティン・ジョンソンには有利かと思うっていたが、彼もジェイソン・デイも予選落ちとは、、、

今朝もタイガーのスタートに合わせ2時40分起床。3ラウンド目はどうせ夜録画放送やるから、明日は心置きなく寝坊しよう。(笑)


にほんブログ村

« Long way to go/ファーマーズ・インシュアランスオープン初日 | トップページ | ゴルフどころの騒ぎじゃない »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Long way to go/ファーマーズ・インシュアランスオープン初日 | トップページ | ゴルフどころの騒ぎじゃない »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ