« ついに2017年 | トップページ | SBSトーナメント・オブ・チャンピョンズ終了 »

スカパーon demandの使い心地

実を言うと、いや言わなくても明らかなことだけど、わたしが月額¥1,944も出してスカパーon demandを購入したのは、タイガーが今年から本格ツァー復帰することと、松山の活躍のためだ。

今週SBSトーナメント・オブ・チャンピョンズの初日と2日目を見た感想。初日はコマーシャルが多くて閉口した。コマーシャルに松山のハイライトが数ホール終わるごとに入るから、実質ライブでのプレーはいったいどのぐらいの時間やっているのやら。

このネットライブ動画配信というのは、コマーシャル入れ放題なのです。

アメリカでもPGAツァーのオフィシャルサイトが、テレビ中継開始前に、"PGALIVE"のマーキスグループとして、選んだ3サムのグループの全ホールネット中継をやる。これもコマーシャルを相当入れていて、こんなに入れるなら視聴料をタダにしてもよかろうと思うほどだった。それでも視聴料が$4幾らだったから、まあいいやという気分になる。

はっきり言って、¥1,944も取ってこれだけのコマーシャルを入れるのはぼったくりと感じました。(笑)わたしはこの番宣というのか、同局の他番組のコマーシャルが大嫌いなんだ。ゴルフメーカーのコマーシャル、車や家電のコマーシャルのほうがまだ神経に障らないと思う。

画像の大きさ、鮮度などには不満はありません。デスクトップ型のPCなら更に良いでしょう。

馬鹿なことをしたのは、今朝ゴルフネットワークでは6時から中継だったので、ほかの家族を起こしてはいけないと寝床の中でiPhoneで見たのです。終わった後は、インターネットの速度が激落ち。shock SoftBankからさっそくGBを増やしませんかの勧誘。think

これからも引き続き使うかと聞かれれば、イエスです。契約料も解約料もかからないので、やめたい時にやめられるのがいい。

今日土曜日はNHKBS1でライブ中継をやっていた。今年は松山の活躍で、BSでやる試合も多くなるのではと期待の願望。

今週はさほど好調にも見えなかったが、ジリジリと上げてきて首位に2打差で明日は最終日最終組。去年10月のCIMBクラシックと同じ、前にいるのはジャスティン・トーマス。あの試合では1打差でスタート、トーマスがー8を出したので3打届かず。明日は6時からBS1で中継。

 

*          *

さてさて、タイガーは腰も全快のようで、5週間で4試合出場。

1月26日から29日、ファーマーズ・インシュアランスオープン(サンディエゴ)

翌週はヨーロッパに飛び、2月2日から5日のオメガ・ドバイ・デザートクラシック。(この週はPGAのウェストマネージメントオープンに重なる)

西海岸に戻り、2月16日から19日のジェネシスオープン(LAオープン、リビエラCC)。

フロリダシリーズに入り、2月23日から26日のホンダクラシック。ということで万障繰り合わせてネット観戦、テレビ観戦せねばなりません。


にほんブログ村

« ついに2017年 | トップページ | SBSトーナメント・オブ・チャンピョンズ終了 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ついに2017年 | トップページ | SBSトーナメント・オブ・チャンピョンズ終了 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ