« ブログ乗っ取り問題解決 | トップページ | 「寒話」休題 »

タイガー復帰余話

Tiger_singh

書きたいことは山ほどあったのに、大方は忘れてしまいましたが、ネットで集めた情報を書いておきます。先週のヒーロー・ワールドチャレンジ、初日の視聴者数はこの試合をゴルフチャンネルが放送開始した2007年以来最多。1ラウンド目としては全英オープンを除いて、今年一番の視聴者数。

本人も腰痛も起こらず4日間プレーして嬉しかっただろうが、ゴルフ界も喜んだ。ゴルフライター、ゴルフジャーナリストにとってタイガーは、メシの種ですからね。出場した選手達、テレビでタイガーのプレーを見た選手達も、心から嬉しそうです。

タイガーについて、パトリーグ・ハーリントンの談話。

(タイガーは再びメジャーに勝つと思うかの質問)「勝てると思うよ。肉体的にはあのドライバーで充分だ。ショートゲームもほぼ良かったし、パットも良かった。(復帰して)興奮してただろ、だから勝てると思うよ。」

「先週の前はメジャーに勝てるかわからないと思ったけど、今はそう思うよ。彼が二度とゴルフしないだろうと思ったし、まったく分からなかった。復帰したのはゴルフのために素晴らしいし、大きなことだよ。」

ローリー・マックロイの談話。「素晴らしかった。タイガーがティーアップする度、興奮する度合いが違う。みんなの期待以上のプレーをしたと思うよ。本人はそう思っているかは知らないけど。」

「タイガーは居心地良さそうだったし、幸せそうだったね、その点が一番興味深かった。この2,3年、タイガーはコースでいつも眉根を寄せていて、ものすごく集中していた。それが、今や幸せに見えるからね、復帰して嬉しいんだよ。」

「(腰の故障で)ツァーから去ったときより、はるかに良いスイングしていると僕は思う。リズムは素晴らしいし、スムースだし、心地良さそうだし、前みたいにハードにスイングしているようじゃないし、良かったよ。」

「(タイガーがまたメジャーに勝つと思うかと聞かれ)何で勝てないの?良い兆候を見せないなら、4日間で24個もバーディ取らないよ。」

未確認情報ながら、来年2月2日からのヨーロッパツァー、オメガ・ドバイ・デザートクラシックに、タイガーはローリー・マックロイ、アダム・スコットと出場するらしい。(これはタイガーのエージェント、マーク・スタインバーグが先週の談話でほのめかしていたので、たぶん正確じゃないかと思う。)

その前に、サンディエゴのファーマーズ・インシュアランスオープンは出るでしょうか・・?

今年はLAオープン(2月16日)に出るのは確実です。(タイガー・ウッズ・ファウンデーションが試合運営するため。)

早や、楽しみです。

タイガーとは関係ないが、これも未確認情報で、ホンマがテーラーメイドを買収すると書いている人がいた。テーラーメイドが買い手を捜しているのは去年から言われていたし、夏頃にはタイガーも含む投資家達がオファーを出したという話だったから、どこかが買収したとしても驚きませんが。

あともう一つ、リディア・コーはスイングコーチのデビッド・レッドベターのチームと分かれたということです。

今日のところはこの辺で。


にほんブログ村

« ブログ乗っ取り問題解決 | トップページ | 「寒話」休題 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログ乗っ取り問題解決 | トップページ | 「寒話」休題 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ