« わかった! | トップページ | タイガー復帰余話 »

ブログ乗っ取り問題解決

お騒がせしました。(自分一人で騒いでいたのですけれど)

ニフティから原因と解決法の連絡が来まして、参考になればと思うので、書いておきます。

拙ブログのヒーロー・ワールドチャレンジ火曜日の記事で(既に削除)、貼り付けた動画のアドレスが、ESPNドメインで始まるわたしが乗っ取られたと考えたアドレスと酷似しており、それが動作エラーで入ってしまったものと思われるそうです。

(従って乗っ取られたのではない)

解決策として、その動画を削除するということでしたが、管理画面からその記事を出すと、ESPNの画面に飛ぶので記事ごと削除しました。

ということで、引き続き、このブログを使っていきます。大慌てで開設したYahooブログは、そのうち閉めます。あー疲れた。

後刻、タイガーのことなど、記事を書こうと思います。


にほんブログ村

« わかった! | トップページ | タイガー復帰余話 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« わかった! | トップページ | タイガー復帰余話 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ