« HEIWA PGM チャンピョンシップ | トップページ | 松山強し!太平洋マスターズ »

箱根小旅行その1

暑い暑いの愚痴からひとっ飛びで寒風になり、日本の秋はいったいどこへ行ったのかと慨嘆していましたが、ついに「秋」発見。

婿が毎年恒例の夫婦旅行にわたしを誘ってくれ、新婚旅行についていくバアサンじゃあるまいしと遠慮したが、娘がこういう機会は逃すと次はもう長いことないかも知れないよというのでお言葉に甘えて同行した。

わたし達のところからは箱根はあんがい近く、車でドライブ気分で行ける。渋滞がなければ1時間ちょっとで着く。しかし必ずや事故を起こす馬鹿チンがいて・・・、高速道路上で事故を起こすのは理解に苦しむ。飛びだしもなければ、自転車も走ってない、信号も横断歩道もないのに何でぶつけるのだろう?

ということで、1泊2日の旅でしたが、写真をアップします。まずは紅葉の美しさ。ホテルは箱根でもかなり高度が上のほうにあり、とても綺麗でした。ホテル駐車場背後の山。

1_behindhotel

ホテルを出て、箱根ガラスの森美術館へ行く途中。車を降りて撮影。パノラマで撮ったので横広い。(画像はいずれもクリックで拡大)

1_trees

バス停の名前が「紅葉ヶ丘」(もみじがおか)ですよ!(立場上、差し障りもあろうかと顔を隠しました。娘夫婦)

1_busstop

1_trees_museum

ガラスの森美術館の紅葉。館内に入る前です。金曜日は霧雨のような雨でしたが、着く頃には上がっていました。今日、土曜日は朝から晴れでラッキー!入場料は大人1500円、小学生未満無料。駐車場代300円。宿泊のホテルで割引券をくれる。

美術館の裏手は傾斜地で、紅葉した木々が美しい。

1_trees2_museum

下のほうに「誓いの鐘」というのがあって、5歳の孫はどこでも行きたがり、おばあちゃんは手をつないで「すべるからゆっくり降りるのよ」と、娘夫婦はどこへいったやら、わたしは子守専任だ。(笑)

1_trees3_museum

まだまだ写真がありますが、今晩はこの辺で。

松山が初日から首位というのに、わたしはまだ一度も見ていません。明日こそ見ねば。


にほんブログ村

« HEIWA PGM チャンピョンシップ | トップページ | 松山強し!太平洋マスターズ »

旅行」カテゴリの記事

日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« HEIWA PGM チャンピョンシップ | トップページ | 松山強し!太平洋マスターズ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ