« 足柄森林カントリー倶楽部後編 | トップページ | Hero World Challenge タイガーレポート »

いよいよ今週

先日の雪には子供達と一緒に興奮しましたが、わたしは九州生まれでも父の転勤で10歳から18歳まで秋田の田舎、岩手県や青森県に近い所に住んでいたので、そんじょそこらの積雪量には驚かないのです。
しかし、ここらの雪は降っているのを見ると綺麗だが、積もっている雪はずーぶずぶのでーれでれ。ベランダに出した犬も嫌がって家に入りたがるはずだと思った。足は雪の上ではなく冷水の中ですからね。

それで、まともなセーター1枚持ってないわたしは大慌てで買いに行きましたが、よく考えたら横浜辺りじゃあ真冬でもあの日以上寒くなることはないわけでしょ。しんしんと雪が降っていた午前中で3、4度でしたっけ?一番冷え込んだ朝方で零下1度だったか。
そんなに寒い日は外出しないのだから、そう慌てることはなかったのです。

娘婿は昨日日曜日にコンペの予定で賞品まで買いに行っていたが、コースより連絡があり、積雪量が多く解けそうもないのでコースを閉鎖するとのこと。10日前に一緒に回ったコースに近いところだそうで、高度がある地域だからでしょう。

あー何て運が良かったんだろう。
長安寺で引いた大吉の運勢はまだ続いているのです。
生まれて初めて大吉のおみくじ。ヽ(´▽`)/


今は母宅にいますが、ケーブルテレビを取ってなくて、ワールドカップも見れず。

しかーし、今週はタイガー試合復帰のヒーロー・ワールドチャレンジ。万障繰り合わせて見ねばなりません。
10月と11月の出場予定をキャンセルしたタイガー、結果を出せるゴルフが出来るとは想像しにくいが、ただただタイガーのゴルフする姿を見たいというのが大方のゴルフファンの願いと思う。

彼の近況は相変わらず伝わってこない。ゴルフ界でもタイガーチーム外には情報が出ないそうだ。

ネットに出てきたものだけ書いておきます。

一つ、新しいスポンサー。
"Monster Energy"(エネルギードリンク販売会社)
今週からタイガーのゴルフバッグにはこのロゴが入ると言われている。

二つ、新しいボール。
なななーんと、タイガーの使用ボールはブリジストンに‼︎ lovely
Yes!!

今週はアイアンはナイキを使用するとのこと。
現地の日曜日、タイガーはドライビングレンジで2時間練習したそう。
PCを持参していないので画像をアップ出来ませんが、ESPNのスポーツライターがツイッターに写真を出していた。
中々良く見えましたが、わたしの目には。wink

楽しみー。


にほんブログ村

« 足柄森林カントリー倶楽部後編 | トップページ | Hero World Challenge タイガーレポート »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

タイガーには優しくも厳しくもあるメリーさん、
今回の復帰 私もほんのり期待はしているものの、
暖かい目で応援しましょうね・・・(笑)

BOSSさん、さっそくのコメントありがとうございます。

いやいやタイガーに厳しいなどめっそうもない。(笑)
プロスポーツ選手は誰でも身体を酷使し、20年もやっていれば肉体には相当ダメージが来ていると思います。
再び出場してくれるだけで嬉しいし、彼は偉いと思います。
このまま引退することもチョイスの一つだったと思いますよ。
腰痛で途中棄権などないことを祈ります。
ま、彼のファンデーションのための試合ですから、他のプレーヤーと楽しく回って欲しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 足柄森林カントリー倶楽部後編 | トップページ | Hero World Challenge タイガーレポート »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ