« いよいよ今週 | トップページ | Hero World Challenge 2日目終了 »

Hero World Challenge タイガーレポート

昨日の記事をアップした後で知りましたが、タイガーの使用クラブでウッドはテーラーメイド、パターはScotty Cameronだそう。
なおこれらメーカーと契約したわけではなく、昨日日曜日の練習でも計測器を見ながら試していたそうです。

今日現地月曜日は9ホールを練習ラウンド。
医者には自分のリミットを越えないように、腰に痛みや疲れを感じたらすぐに止めるように言われたとのこと。

練習ラウンドは引退したアメリカメジャーリーグのデレック・ジッターとティノ・マルティネスと、ジャスティン・ローズと一緒に回った。

ローズは「今日は時速20マイル強の風が吹き、容易じゃなかったがタイガーのゴルフの質はかなり良かった。」

7週間の休み明けのローズのゴルフの方が鈍っていると思わせる場面もあり、タイガーはローズをオーバードライブしたことも、一度ならずあったという。
テーラーメイドのドライバーに関して、コースに出る前にローズに相談、アジャスタブルのクラブを自分に合うよう調整し良くなったようだ。

タイガー「ジッターとマルティネスが言っていたが、歳を取るにしたがってウォームアップに3、4時間かかったそうだ。今朝もローズとジムに行って、彼は今36歳だろ、身体がボールを打てる状態になるのに1時間から1時間半かかるんだ。」
「筋肉を起動させなきゃいけない。ただティーグラウンドに行って300ヤードぶっ飛ばす、パーシモンクラブとバラータボールでね、そういう自分にはもう戻れないんだ。」

「(ゴルフでは)違ったやり方でプレーしてそれでも勝てる。野球やフットボールやバスケットボールじゃあそれは出来ない。」
「僕はプレーし続けることが出来るからね。」


ということで中々アップビートと思われるタイガーです。

木曜日の組み合わせは、パトリック・リードと。12:00pmスタート。

松山英樹はルイ・ウーストハイゼンと、12:20pm。


にほんブログ村

« いよいよ今週 | トップページ | Hero World Challenge 2日目終了 »

プロツァー」カテゴリの記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ