« 10月に暑さバテ? | トップページ | タイガー14ヶ月ぶりツァー出場 »

おばか

無知を露呈した。
知っていた方は教えて下さったらよかったのにー。coldsweats02

 

昨日日本の娘と長々電話で話していて、「人から聞いたんだけど、アイフォーンはそっちでSIMカードをアンロックしてもらうのは簡単なはずよ。それでそのiPhoneを日本に持って来て使えばいいのよ。」

 

「えーーーーーーつ?!そうなの?そうだよねーー。」「ありがとう。明日聞いてみるよ。」

 

というわけで、今日アップルのサポートに電話しました。日本でも同様だと思うが、最初テープの音声であれこれ聞いてくる。 IMEI の番号を聞かれたが何のことやら分からない。
そうしたら、 more information  というチョイスがあると言うから、まずい発音で information  と電話に向って言った。
その後がケッサク。 IMEI の番号がどこにあるか教えてくれる。その英語が最初に IMEI の番号を聞いた時よりゆっくりなのだ。実に上手くプログラムされている。アイフォーンの箱の裏に書いてあるとはねねー。

 

インターネットが落ちていてiPhoneで書いているがはかどらないこと、気が遠くなりそうだ。
ということで、新しくスマートフォンを買わずにすむことが分かって嬉しい。😃

*


にほんブログ村

*

« 10月に暑さバテ? | トップページ | タイガー14ヶ月ぶりツァー出場 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月に暑さバテ? | トップページ | タイガー14ヶ月ぶりツァー出場 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ