« ブーイング | トップページ | 日本は蒸し暑い! »

頑張れ、松山!

Japanopen_2016

わたしは涙こぼるる思いです。来週早々日本帰国の途につくのだけど(誰か要人みたいじゃないの・・爆)、そのスケジュールはタイガーの14ヶ月ぶりのツァー復帰に合わせた。今週のセーフウェイオープンを見て、それから飛行機に乗るという・・・。(笑)

あいにく、同じ週に日本オープンが開催。松山も3年ぶりの日本オープン、調子が上がってきた石川遼も出場ということで見たかったけれども、仕方がない、タイガーの観戦を優先・・・・と思ったのに、タイガーはドタキャン。(あれは棄権じゃなくてドタキャンだangry

ライブスコアボードを見て初日2日は石川遼と同組なんじゃないかとは思っていたがアダム・スコットも同じとは気がつかなかった(あんまり下位に下がってしまって・・)。

松山のスコア71・70はナショナルオープンには良いスコアでしょ。コースセッティングはタフにしてあるのだろうと想像した。

3日目は何か来そうな予感がしていた。日本ツァーを主戦場にしているプレーヤー達が66を出しているのに、松山にそれより良いスコアが出せないわけがない。

ライブスコアボードを見るよりほかにチェックしようがないが、だんだん上がってくるじゃないの!やっぱりね、ほら来た!

結局、何と単独首位で終了。リーダーボードよりほかにゴルフを調べようがない時は、2chゴルフ板を見るに限る。(笑)

テレビ中継が始まるまでは現地観戦にいってる人が、ショット、パットを実況レポート。複数の人が(少なくとも5,6人?)が入れているのがわかる。自宅にいる人は(自宅じゃなくてもスマートフォンでチェックしているのだろう)、それを読んで応援。昔はガセのレポートするひねくれたのが必ずいたが、今はほとんどいないみたいですね。言葉は少ないが、ライブでレポートが入り、それを読んで感情を共有しているサマは、キュートだと感じる。暇な方だけお読み下さい。(笑) 2ch松山実況応援スレ

11時半ごろティーオフして、3時半ごろホールアウト。インタビュー受けてパットの練習、それからサインして帰ったようですね。

Japanopen_hideki_hole14_oct15_2016

14番で右ツリーラインに打ち、セカンドをフェードでグリーン左前バンカーに入れてパーセーブしたそうだ。

同組で回ったのは小平智という人ですね?彼と池田勇太はこの2年連続、1位2位を交替で獲っている。

Japanopen_hideki_oct15_2016

PGAツァーカード維持を優先したためか、これがプロ転向後はじめての日本オープン出場だそうだが、ナショナルオープンは獲っておかなくちゃねー。歴代で複数回優勝しているのは歴史に名が残る強いプレーヤー達ばかり。

こういう中継の時だけは、NHKにも受信料払ってもいいかなと思う。(爆)

松山に勝ってほしい。

帰国の準備忙しく、記事更新が少なくなっています。毎年帰国しているのですが、日本で買わなくてすむよう服、靴、薬など揃え、6人もいる孫へのお土産と(泣)、毎日毎日ショッピング。日本も涼しくなったようで嬉しい。


にほんブログ村

**

« ブーイング | トップページ | 日本は蒸し暑い! »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブーイング | トップページ | 日本は蒸し暑い! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ