« PGAチャンピョンシップ終了 | トップページ | めまぐるしい »

びっくりのニュース

このところ踏んだり蹴ったりで、まず車が壊れた。車が壊れる数時間前にインターネットで映画のチケットを買っていたから、Uber(ウーバー、アメリカの白タク)で映画館へ往復せねばならなかった。娘達は泊りがけの小旅行で留守中のこと。

修理にだし、電気系統の故障というのは分かっているらしいが、どこかまだ突き止められないらしい。いくら便利なところに住んでいるとは言え、やはり車がないと行けるところが限定されるので、わたしは気が狂いそうだ。

そうして、ついさっきPCを立ち上げたら、今度はPC用メガネが見つからない。わたしは強い近視で、老眼もあるから、メガネが3種類要る。仕方がないので、文字拡大を150%にして近眼のメガネをかけて文字入力をしている。

ところで、次はこの秋、10月に帰国しようと思っていたが、日本の過去の天候で調べると9月後半には日中の気温がかなり下がる。よって9月にしようかと考え中。

わたしは時差ボケがなおるのに日数がかかるので、9月に到着して休養、10月一番気候がいいときにゴルフをしようという魂胆です。ロスはすでに気温が高いし、山火事で空気は悪いしで、ラウンドは諦めた。

*          *           *

今日はゴルフ界で驚きのニュースがあった。ナイキが、今年かぎりでゴルフクラブやゴルフボール、ゴルフバッグ製造から撤退し、本来のゴルフウェア、ゴルフシューズを促進すると発表。

タイガー・ウッズ、ローリー・マックロイ、シャール・シュワーツェル、ブルック・ケープカ、ミシェル・ウィー、スザンヌ・ピーターセン。

ぼんやり読んでピンと来なかったが、そう言えばつい先日シュワーツェルが新しいクラブメーカーのPGXに変えた。

靴とグローブはフットジョイと契約。(7月15日)

もちろん、もっとも気になるのがタイガーとローリー・マックロイ。マックロイは古巣のタイトリストに戻るでしょうかね。お金はもう充分稼いでいるので(本人弁、「一生暮らせるだけの経済的基盤はある」)、契約金の条件だけで決めないと思うが、どうだろう。

タイガーのエージェント、マーク・スタインバーグは「すでにタイガーと話し合っている。(クラブ選択について)良い方向に向っていると思う。ツァー復帰と同様、いつまでに決めるという時間限定はない。」とゴルフチャンネルに話している。

ということで、ナイキクラブの大バーゲンがあるかも知れない。wink


にほんブログ村

« PGAチャンピョンシップ終了 | トップページ | めまぐるしい »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« PGAチャンピョンシップ終了 | トップページ | めまぐるしい »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ