« 完璧な筋書き/クイックンローンズ・ナショナル優勝者 | トップページ | 意外な展開/WGCブリジストン・インビテーショナル »

西も東も

イスタンブールの空港が爆弾テロの襲撃を受けたのが3日前、今度はバングラデシュのレストランが襲撃され、海外旅行は好きで行くにしろ、仕事で海外へ出張する人、駐在する人は命がけの世界になってきた。

しかしですね、わたしは日本のおばあさん達が自宅、あるいは自宅付近で殺されるニュースのほうがよほど怖い。つい、先日目黒区の碑文谷公園で遺体が発見された女性は近くのマンションに住んでいたそうだ。あそこら辺は昔は良い住宅街だったはず。おそらく今もそうではないかと思う。

その前だったか後だったか、名古屋の一戸建ての家が火事になって、おあばあさんが亡くなったが、火が出る前に殺されていた可能性が高いのでしょ。

両方とも80代の女性。犯人は何と冷酷な人間だろう。愛情関係のもつれによる殺人などとはまた別物の残忍さを感じる。というわけで、わたしはこれらのニュースを読んでぞっとした。

*        *         *

普段は健康診断チェック以外医者にかかることがないのに、今回は2週間で4回も医者に行く有様で、放っておいてもたぶん死にはしないだろうが、結構不愉快だった。

今日は3週間ぶりに球を打ってきた。

中断してしまったが、このごろ目指していることは、「回す」スイング。何というか、もしスイングを強いて縦振りと横振りと分けるとすると横振りのほう。

わたしはもともと、ヒョイとクラブを上げて、体をまわさず、体重移動せずボールを打つ悪い癖があって、それを直すためと、年と共に体が硬くなり、どんどんスイングが小さくなっていくから、それを防ぐため。

実行はなかなか難しい。(爆)

練習が終わったらお昼の時間はとっくに過ぎ、あまりにお腹がすいたので、モールの中のレストランへ行った。ここは何度も行っているところだが、今日の「シェフの特別メニュー」のところに、サーモンと蕎麦(Salmon & soba)というのがあって好奇心抗いがたく、注文した。

Salmon_soba_sixthpines_s

最初見た時、蕎麦はいずこ?と思った。お皿の左にちょろっと出ているのがお蕎麦。野菜はサヤエンドウ、にんじん、白菜、紫きゃべつの千切り。その下にお蕎麦が入っている。ドレッシングはponzuと書いてあった。なるほどちょっと濃すぎる(というか量が多すぎるのだと思う)ポン酢に生しょうがの味。この一品で$14いくらかだった。

次は車の写真。

モールでの買い物を終え、ウェストウッド・ビレッジへ向っているところ。独立記念日の連休の入る金曜日とてラッシュアワーが早く、道路はどこも混んでいた。

Bmw_i8_side_s_2

うわっと、かっこいい車と思ったのですが、陽射しが強いので反射してしまいました。BMWのi8だと思う。すごいスタイル。

Bmw_i8_rear_s_2

このあと車線を右に変えたがっていたので入れてあげて、後ろから撮りました。(笑) ちょっとネットで調べたら、これは2015型。去年全米で2820台売れたというから少ないですね。ハイブリッドだそう。価格は$140,000余。約1千4百万円余。

ハイブリッドのスポーツカーって危なくないのだろうか?(音がしないから) やっぱりスポーツカーは独特のエンジン音がしなくちゃね。ということでお金がある方はどうぞ。

今週のヨーロッパツァーはフレンチ・オープン。マックロイはスイングが良くなってきて、見ていて楽しい。最終ホール、ティーショットを池に入れたが、それでも予選終わって首位タイ。


にほんブログ村

« 完璧な筋書き/クイックンローンズ・ナショナル優勝者 | トップページ | 意外な展開/WGCブリジストン・インビテーショナル »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 完璧な筋書き/クイックンローンズ・ナショナル優勝者 | トップページ | 意外な展開/WGCブリジストン・インビテーショナル »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ