« 月例の果て | トップページ | 病院行き »

おかしいな・・・

しょうもない話で恐縮ですが(笑)、先日の月例の成績と自分のスコアがアップしてあり、9ホールのスコアを単純に2倍するようで「84」になっていた。しかしスコアは44だったのにおかしいな・・・と。

ハンディキャップからトリプルボギーの「7」は「6」にカットされるのでしょ。これで44⇒43。コースのパー数は男性にパー33、女性にパー34だから、想像するにわたしのスコアから1引いたのじゃないかと思う。(それも乱暴な話だsmile) 43⇒42。これで84。

それとも彼が入力する時指がすべったとか?(爆)

わたしのコースハンディキャップも間違った数字だったし、月例も存外おおざっぱなものなのねと思う。

その日べスグロの大男は近年ここのクラブチャンピョンシップやマッチプレー選手権で勝ってばかりいるのに、わたしと同じコースハンディキャップって、どうです?ぷーっ、みんな悪いスコアばっかり提出してるんじゃないの?

だいたいあんな大男がこんな短いコースでドライバー使って、厚かましいと思う。8番アイアン未満で回るべきだ。(笑)

*

いるいる、こんな人症候群。

パットが入らないと、「グリーンがバンピー(でこぼこ)だ」「ほらね、今もこっちに跳ねた」・・・毎ホール言い続ける。

確かにバンピーだったけれども、あなたも芯食って打ってないじゃないのよ。そもそもチップでそんな遠いところに打つからよ。グリーンの状態が悪い時はベタピンに寄せるのが鉄則です!・・・とわたしは心の中で彼に言ってやった。(笑)

ゴルフって見栄張ったら負けだと思う。「俺ってパット下手なぁー」と言っていれば可愛いのに。というか、パット外したときは何も言わんでよろしい。

かくいうわたしも、パット外すのが一番口惜しいからパット数が多かったラウンド後はしばらく毎日練習グリーンに通う。(笑)みんなそうかも知れないが、グリーンのスピードに合わせられないのがわたしの弱点です。

*

6thhole

6番ホールだったと思う。わたしのティーショットはフェアウェイ左寄りだったので、木の近くには行けなかったけど、綺麗な花だった。これから満開になるもよう。花や木の類いは無知でほとんど名前を知らない。

ロスの孫が来月ミドルスクールを卒業するので、何かと多忙。明日は孫が卒業式に着るドレスを買いに、母子三代で買い物。そのあと家族で会食。

しばらくゴルフどころの騒ぎじゃない。coldsweats01

*


にほんブログ村

« 月例の果て | トップページ | 病院行き »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 月例の果て | トップページ | 病院行き »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ