« ハル・ノムラ、LPGA2勝目 | トップページ | 同じくポチッ »

あまりと言えばあんまりな/ランチョでハーフR

西海岸時間で先週月曜日の夕刻ロスに戻ったが、今回ほどひどい時差ぼけは初めて。丸々8日も経つというのに、一日の睡眠時間は、2時間から4時間。しかも時間がまちまち。

怖いのは、この歳になってそんなに僅かな睡眠で元気なこと。ウォーキングも行くし、家事をするし、ゴルフの練習も行きました。何をしても、睡眠パターンが元に戻らない。身体がハイになってるんだ。(ジェットラグにかかるとハイになるそうだ)

今週は絶好のゴルフ日よりの気温で、今日はコースに出ようと思っていたが、目が覚めたのが正午。sun shock 

最近は目が覚めて時計を見ると変な時間なので、いつも電池が切れたのかと思う。(笑) この前は起きたのが午後2時だった。(爆)

仕方がない、トワイライトで午後遅く回ろう。運動代わりに練習バッグを担いで歩けばいいや。

行ってみるとランチョはガラガラに見えた。若い男性が一人でスタートするところだったが、カートに乗っていたので、「ジェットラグのために歩きたいから、どうぞ先に行って下さい」と送り出し、ゆっくりストレッチなどしてティーショットを打った途端、後ろから「一緒に回っていいですか?」の声。これまた若い男性で、ついてるじゃないか。(爆)

この人も、本心は夕刻カートで一人ちゃかちゃかと回るつもりだったのだろう、わたしが3打目にたどり着かないうちにグリーン右バンカーから打っている。グリーンに上っていきながら、「このホールが終わったら、あなた先に行っていいですよ。ジェットラグのためだから、カートには乗りたくないの。」

ということで、その人も喜んで先に進んだ。誰が歩きのおばあさんと回りたい人がおろう。これこそ思いやりというものだ。(爆)

1番パー4は、風がフォローで、1Wまあまあ飛んでいた。5W△、PW△。グリーンは穴あき、砂まきで、パットするのもアホらしかったが、これでも先週よりマシだと男性が言っていた。

1stgreen_2ndhole_s

1番グリーンの右横から撮った2番ホール。左の木がジャカランダ。その右側にフロントティーがある。

2ndtee_s

ジャカランダのアップ。この花が咲くとロスに夏が来たと言われるが、日本の桜やハナミズキのように、街路樹になって道の両側に咲いているところがある。

2ndfairway_s

2番フェアウェイ、女性にパー5。ティーショット〇、5Wそこそこが、バウンスして左ラフへ。キクユグラスの上で嫌な予感がしたが、フェースを取られて右へシャンク。shock 

2ndrightrough_flag_s

ピンはフロントでショットのアングルはあったのだけど、PWでグリーン下から転がり上げる作戦で・・・・、打つ直前ガツンとボールがわたしの後ろの松の木に当たる音!

もう一人、わたしの後ろに来てるなとは思っていたが、そいつが打ったに違いない。何の声もない。むかーっとしたが、ここまで歩いてくるにはしばらくかかると思い、気を取り直して打つ。

4打目はエッジまで。エッジからパターで寄せようとボールにかがんだ時、わたしの右を後方からボールが蹴上がり、グリーンを通り抜ける。

怒り心頭。今度も声なし。

後ろを振り向き、両手の平を空に向ける。(アメリカ人がやる、「なに、これは!?angry」というジェスチャー。)

にらみつけて、「あなたが打ったの?さっきもあそこの木に打ったでしょ?わたしはあそこにいたのよ。そんなに急いでるなら、わたしの先に行きなさいよ!」

男は、右手をあげて、「ソーリー」(韓国人訛りだったcoldsweats01)(我々アジア人は英語を喋ると訛りがあるのだけど、日本人は日本人訛りの英語、韓国人は韓国人訛りの英語になるから可笑しい)

男性はKJ・チョイに似た感じの人で、朴訥な印象、すっかり恐縮している様子だったので、許してあげました。(笑) しかし目が悪いのかね、グリーン下にいるわたしが見えなかったのかしら。(同じところから2球打ったらしい)

グリーン奥ラフにあった自分のボールを拾ったので、「このホールを終えてからでいいのよ」と言ったが、「いいんだ」と次のホールへ行ってしまった。さぞかし怖いババアと思ったろう。あはは

ということで、このホールはパー取り損ねた。あっそ。happy02

3rdgreen_s

このごろ毎日風が強いが、今日も日中からずっと風が吹いていた。パー3、アゲンスト、奥ピン。プレー距離はたぶん145ヤード余か。5W◎。(グリーンがひどいのが見えるでしょ?)

4thtee_s

4番右ドッグレッグパー5。向かい風強し。1W〇。このあと2打目から練習のためハイブリッド3番を打つが、どうも打てない。打ち直しても同じところに行くから嫌になる。

*

5番上りパー4。ティーショットは右に出る。曲がるという感じじゃないが、スイングをフィニッシュしてないのかな・・。

5thgreen_flag_s

5番グリーン。右ラフからハイブリッド3番を打ったが、距離がショボく、3打目がまだ125ヤードもあった。ハイブリッド5番を納得いくまで3球打つ。グリーンが右から左に傾斜しているので、かなり右めを打たないとグリーンからこぼれるほど左に転がる。1球目、俗にいう「巻き球」になった。(グリーン左端にオン) 2球目、まだ左過ぎ。(グリーン左端にオン) 3球目、右土手狙いで右からピン方向へ転がり上ったがそれでも左へ。(ピンハイ左、13歩)

6thtee_s

6番、ティーショットのへなちょこスライスが止らず、何球打っても同じ球筋。泣きたくなる。ラフからハイブリッド3番。今日のラフは草は3インチはあり、乗用カートが踏みたくっているのか草は横になったいるところが多かったが、いずれ打つのはタフだった。3打目の8番アイアン、3球連続シャンクだった。大笑い。

7番パー4。なぜかティーショットのスライスは直っていた。爪先上がりの硬いフェアウェイから、5Wを右プッシュ。3打目、左足下がりからSWで絶妙なチップ。ピン真下になるべきところ、グリーンがワヤだから3m。パットなんか入るわけない。むかっ。

8thgreen_s

8番パー3、奥ピン。飛距離がないわたしはピンがどこであれドライバーで打つ。向かい風で届かないかと思ったが、フロントにオン。(グリーン後方から撮った)

9番パー4、1W、当たったと思ったのに距離が超ショボイ。3打目奥ピンに8番アイアンを短く持ってピンハイ右。ま、こんなもんだろ。

持参クラブ:1W、5W、ハイブリッド#3、#5、8番アイアン、PW、SW、パター。スタート時22度ぐらい、終了時18度ぐらい。ずっとノースリーブシャツでした。あー気分良かった!

日本はそろそろゴールデンウィークでしょうか?

*


にほんブログ村

« ハル・ノムラ、LPGA2勝目 | トップページ | 同じくポチッ »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハル・ノムラ、LPGA2勝目 | トップページ | 同じくポチッ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ