« あまりと言えばあんまりな/ランチョでハーフR | トップページ | キャラウェイXR4番ウッドでラウンド »

同じくポチッ

ヤフージャパンのニュースによると、29日午前、新東名高速上りのトンネルで乗用車の追突事故があり、火災が発生した。幸い怪我人はなかったそうだ。自分では遭遇したことも目撃したこともないが、日本は悲惨なトンネル火災事故があるから、帰国中に高速道路のトンネルを走るときは生きた心地がしない。

今回も確か千葉でのゴルフの帰りに通ったと思う。その時は空いていたが、もしベタベタに混んでいて、どこかで火災が起こったら丸焼けか、いぶし焼きじゃないかと思った。あんな長いトンネル、どうやって走って逃げるんだ。

そのニュース記事で日本はもうゴールデンウィークに入ったことに気づきました。暦通りでも3連休、1日出てまた3連休、1日出て週末。日本では殊に男性は毎日長時間働くから、働く人達には良い休みになるだろうが、子供達は休みすぎです。今の学校はほんと休みは多いし、1日の時間は短いし、どんどん世界のレベルから落ちていくのではと思う。

*

ほかにも書きたいことがあったが忘れてしまったので本題に入ります。(笑)

いまだ時差ぼけでとんでもない時刻に起床。夕刻に練習に行って、ボールを打つ前に打席でストレッチ。

知り合いのゴルフインストラクターに、「なに、ストレッチしてるんだい?そこらにしか飛ばないのに?」とからかわれ、隣の打席でだんなさんの練習をみていたアジア系の奥さんが、歯を食いしばって笑いをこらえていた。(爆)

練習不足、ゴルフ不足で、飛距離はますますしょぼく、話にならないレベルだが、特に5番ウッドがひどい。(ドライバーもひどいが)

これは娘のクラブでまったくゴルフをしないのでわたしが使っているのだけど、それにしても2007年か2008年ぐらいのテーラーメイド・バーナーじゃなかろうか。

彼女の5番ウッドと7番ウッド、それから一昨年買ったツァーエッジ・エクゾチックの3Wを持っている。(最近はパー3のティーショットぐらいしか使わない)

プラス、今年そろえたキャラウェイXRのハイブリッド3,4,5番。それら全部をバッグに入れたら何本になるやら分からないが、だいたいその時の体調やコースにより、12、3本を入れる。

*

日本で息子がラウンドに誘ってくれたので、急遽キャラウェイXRの4番ウッドを買った。(その時の記事は4月12日 happy01

コースでそれほど当たったわけでもないが、まあ同じもののほうが無難かなと思い、さきほどポチッとしました。

Callaway_xr4wood_april29_2016

日本と違って、数日はゆうにかかると思いますが。クラブセッティングはドライバー、ツァーエッジの3W、この4W、ハイブリッド3、4、5番、アイアンは6、7、8、9、PWぐらいか。ギャップウェッジにサンドウェッジ。これで何本?13だな。パターで14本。

そんなに入れてどうする気だ?(爆)

*

ということで遠出される方は、充分気をつけてお過ごし下さい。また大分で地震がありましたね。湯布院は観光地でしょ。客足が減ると気の毒です。

*


にほんブログ村

« あまりと言えばあんまりな/ランチョでハーフR | トップページ | キャラウェイXR4番ウッドでラウンド »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あまりと言えばあんまりな/ランチョでハーフR | トップページ | キャラウェイXR4番ウッドでラウンド »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ