« 日本でのラウンド後編 | トップページ | ハル・ノムラ、LPGA2勝目 »

タイガー情報/2016年4月

タイガーというのは、私生活を外に出さない人で、公の場に出て来ないとどこで何しているか分からない。タイガーに関する情報は、タイガーチーム内のみ、みな口が堅く外部には漏れないと言われる。

それゆえ、12月自分がホストのヒーロー・ワールドチャレンジに歩くのもきつそうな様子で出席して以来動向が分からず、今年に入って歩行も困難、車の運転も自分では出来ないなどという「噂」が流れた。

あんまりと思ったのか、自宅(であろう)室内練習場で9番アイアンを打っているビデオを自分のツイッターで公表した。それが2月24日。その時もゴルフ界とゴルフファンは大騒ぎであった。(笑)

早ければ4回も優勝しているマスターズからツァー復帰かと期待したむきもあったが、4月1日に「リハビリに努め毎日進歩しているが、まだマスターズに出場する身体ではない」と不出場を発表。エージェントのマーク・スタインバーグは、タイガーはまだどの試合から復帰という予定は立てていないと語った。

*

外部の者は誰も、タイガーの回復具合、ゴルフ復活の進捗状況が分からないので、「去年2回目の手術後、およそ6ヶ月のプレーヤーズ・チャンピョンシップだろう」と予測する人、「いや、今年いっぱいは休養にあて来年からでは」という人、極端には「残念ながらもうダメだろう」とみる人、いろいろだった。

沈黙を破り・・ではないが、今日サウス・カロライナ州のSage Valley Golf Clubというコースで、ナイキ主催ジュニアゴルファー向けのクリニックを開き、ドライバーショット、2番アイアン、ウェッジとショットを披露した。

下はゴルフチャンネルの番組中に見せたビデオ

*

これでゴルフの復活ぶりが分かるほどのビデオではないが、身体的には回復したと思われる。噂では(笑)、この2週間、ホームコースのメダリスト・クラブで毎日5、6時間の練習をしており、カートに乗って数ホールをプレーしているということだった。

別な角度から撮ったドライバーショット。

*

これは2番アイアンのスティンガー、距離は225ヤード。同クラブのフルショットで約255ヤードだったそうだ。

*

もし復帰に向けて順調であれば、タイガーの出そうな試合としては5月12日~14日のプレーヤーズ・チャンピョンシップ。6月なら2日から5日のメモリアル・トーナメントだろうか。そこら辺から出場するなら、当然今季残り3つのメジャーは逃さないだろう。

早くタイガーの姿を見たいが、今度こそ完全に治って、健康体になって復帰してもらいたいので、まああまり期待せず待とうと思う。(笑)

*


にほんブログ村

*

« 日本でのラウンド後編 | トップページ | ハル・ノムラ、LPGA2勝目 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本でのラウンド後編 | トップページ | ハル・ノムラ、LPGA2勝目 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ