« 明日からWGCマッチプレー | トップページ | 日本でポチリは楽しい »

花見どころじゃなかった多摩市

わたしもすっかりネット依存症とみえ、母宅でインターネット無しの生活はかなり退屈した。毎日、毎日長い散歩をしていました。

息子や娘に、おあばあちゃんの近くの公園は桜の木があって綺麗だからお花見がてらぜひおいで、と言って横浜を出たわたし。さっそく開花加減を見にいったら咲いてない!

その土曜日に息子は家族を連れてくるというではないか。数日には少しは開花するだろうという希望的観測も裏切られ、とうとう桜はほころばないままでした。母宅は東京といっても多摩市という内陸に引っ込んだところで、都内で11度なら多摩市はだいたい9度という寒さ。(笑)

せっかく思いたってくれたのに、桜は咲いてないわ、寒くて外で遊ばせるのも大人がたまらないということで、駅前にある、ピューロランドというサンリオの屋内遊園地に男の孫二人を連れて行きました。まあ普通は小さい女の子が喜ぶ場所だろうけれど、小学生や若い人も結構来ます。母子でキティーちゃんがたくさんついた服を着てくる人も見ました。

はっきり言って入場料は高いと思うが、JAFに入っていると大人1000円割引になります。

Puroland1_s

まぶしくて目をつぶってしまっています。下の子が3歳、上の子が5歳。男の子二人はエネルギーがすごい。仕事が忙しくて疲れている息子は駐車場の車の中で昼寝。(笑)

おばあちゃん(わたし)とママが2時間、子供をエンターテインしてやりました。

Puroland2_s

これは別の日に撮ったピューロランドの正面。

*          *          *

WGCマッチプレーも終わりました。ジェイソン・デイ強し。

たぶん腰だと思うが、周囲の人はプレーを続けることに反対したそうだ。ティーグラウンドで腰を伸ばす運動をしているのが写っていた。素人ながら、あのスイングを見たら、いつか腰に来るだろうと感じる。

ロスでのノーザン・トラスト・オープン以来、優勝者は実力者のトッププレーヤー達が続いている。バッバ・ワトソン、アダム・スコットが2試合連勝、シャール・シュワーツェル、ジェイソン・デイの2試合連勝。

2週間後のマスターズにいよいよ期待がつのる。ローリー・マックロイ、これは何?というような内容で最初のマッチに勝ち、次第に調子をあげて準決勝まで行きましたが、その実質優勝決定戦になると思われたジェイソン・デイ戦は写らなかったのじゃあないですか?

母宅で、NHKBS1を見ていたが、最終日は決勝と3位決定戦の途中からの録画中継。マックロイとデイ戦はハイライトのみで泣きたくなった。

毎度書くけれども、スポーツはライブ中継で見ないと意味がない。見られない人は録画するのだから時間は関係ない。そのうえ、あの短さ!税金のごとく視聴料をとるのだから、視聴率気にせず中継しろ!日本死ねじゃないが(笑)、ほんとに腹が立つ。

松山英樹は緒戦で負けたのが響いた。粘りの松山、マッチは引き分けにしとかないとね(笑)。2戦目、3戦目と内容が良くなっていただけに残念。

*

その保育園の話ですが、東京に住む姪が去年出産し、この4月から仕事復帰。認可保育所に入れなくて、とうとう無認可保育所にしたそうだが、ゼロ歳は預かるところも少なく、保育費は高い。1ヶ月10数万円だそうですよ。(驚愕)

あと10年若かったら、わたしが預かるのに。(笑)

ということで、今日は長女のうちに留守番と夕飯の世話に行くのでこの辺で。ここら(横浜)の桜はあと1日、2日でほぼ満開になる感じです。

*


にほんブログ村

*

« 明日からWGCマッチプレー | トップページ | 日本でポチリは楽しい »

日本」カテゴリの記事

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日からWGCマッチプレー | トップページ | 日本でポチリは楽しい »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ